ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

竹生島。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20210924163646j:plain

琵琶湖汽船竹生島へ向かう。

9月23日、朝10時に長浜港に到着。

10時10分発には間に合ったけど。。。

 

 

パワースポット

f:id:mp87:20210924163045j:plain

瓦投げて鳥居をくぐれば願いが叶うとか。

 

竹生島はパワースポットとして人気だそうで、朝10時10分発のフェリーは予約で満席で乗れず。

増便の10時50分発で竹生島へ向かいました。

 

 

f:id:mp87:20210924164351j:plain

折り返し便の待ち人数も半端ない!

うわわわわ。

これではゆっくりお参り出来そうにもないぞ!

納経所もいっぱい並んでいるのではないかと不安もよぎる。

 

f:id:mp87:20210924164609j:plain

意外にも混雑はしていませんでした。

 

あのフェリーにいた人々はどこへ消えたのだろう・・・( ゚Д゚)

 

f:id:mp87:20210924163553j:plain

唐門。

唐門は大阪城の「極楽橋」を移築したもの。

国宝にも指定されています。

 

f:id:mp87:20210924171140j:plain

交通安全を祈願してきました。

f:id:mp87:20210924163129j:plain

舟廊下。

重要文化財の舟廊下。

朝鮮出兵の際、秀吉が乗った「日本丸」の船櫓を使って作られています。

 

舟廊下を渡り、フェリー乗り場へ向かう。

12時45分発まであと30分もあったので、かき氷を買って人のいない港の端へ行って食べました。

 

「かき氷食べたい」って泣きじゃくるクソガキ子供に見られながら食べるのは、罪悪感を感じてしまう・・・

 

 

↓更新中

neko-office.com

 

巡回船

f:id:mp87:20210924165713j:plain

滋賀県警の巡回船。

 

港の周りにはジェットスキーに乗った若者が多数いて、なんともまあ危険な乗り方していらっしゃる。

どなたかが通報したのでしょうか、滋賀県警の船が巡回に来ました。

巡回船が居なくなったら、またジェットスキーの若者が出てきました。

 

どうぞ、安全運転で・・・

 

 

不機嫌な子

f:id:mp87:20210924165954j:plain

もう知らないっ!

 

車が来てから、ちょっとドライブ行き過ぎですかね。
最近の虎春はいじけ気味です。

ちょっとトイレ行っただけでもニャーゴニャーゴ鳴いているくらいだから、

留守番中はさぞかし寂しがっていることか。

 

いや、ほとんど寝ているのよね。

虎春の行動は見えています(笑)

 


 

 

いつ辞めたっていいんだぞ

9連休の予定でしたが、月曜納期の仕事が入ってきた。

土日でやれよという暗黙の圧力を感じるのですが。

明日はワクチン接種で、きっと土日は仕事出来そうもないので、本日は泣く泣く仕事することに。

 

自営業、家でやってんだから週末でも仕事できるでしょ?という空気は前々から感じていましたが。

テレワークが増えて心を病んでしまった人の多くは、土日も時間外もできるでしょ?という圧力が原因だとオモイマース。

 

o(`ω´*)o

 

いつ辞めたっていいんだぞ!って反対に圧力掛けてみるか。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by nekonekokoharu (@nekonekokoharu)

 

~初めましての方へ~

neko-office.com

 

三巡目もあと少し

neko-office.com

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.