ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日々精進。

疲れたカニ? まだ火曜だっていうのに、お疲れモード。 疲れも抜けなくなってきたよ。。。 夕方に気持ちが沈んでくるのよ。 「あぁ、これからご飯も作らなきゃならないのか・・・」と。 会社員時代は気にならなかった家事も、家に居たら見えてしまう。 やら…

彼岸花。

稲穂と彼岸花。 夕方にお散歩しながら写真撮ってきました。 小学生の下校時間(◎_◎;) 巡回中のお巡りさん、一度追い越して行ったけど戻ってきた! 不審者に見えたのか?! 撮っていたのは彼岸花です。 散歩から帰宅して、車検が終わった愛車を迎えに。 ピカピ…

コンデジ同好会発足です。

ゴマクリームパンx2 握りたくなる前足?(*´▽`*) 可愛いな♪ 青空! 綺麗な空! 天気も良いので洗濯干し日和。 まとめ洗いしちゃいましょう! 洗っちゃうよ? 洗濯機の中で寝ている虎春。 一緒に洗っちゃうよ? 印刷チェックにきました! 今日は昨日購入した…

新・コンデジ。

PowerShot SX620HS 新しい相棒! 起動の早さ、操作性の良さを重視してみたら。 スマホでよくね?発言撤回。 (◎_◎;) neko-office.com 眠っていた古いコンデジはバッテリーが限界で、新しいバッテリー買うかと。 近所に家電ショップがOPENしたので、ちょいと見…

新たな猫オモチャ。

一服?! あれ?禁煙したんじゃなかったっけ?って思った人いるでしょう。 (*´艸`*) これは加熱式タバコではありませんヨ! 視線の先は・・・ 息子Rpが買ってきたボルダリング用(?)のレーザーポインタ。 猫用のより照射が見やすいね! これにはみんニャ大…

花ではない金曜日。

誰でしょう?! 正解者には! 何も出ません。 Σ( ̄ロ ̄lll) つかの間の休憩。 四連休明けの三連勤。 いや。土日もきっと二連勤。 来週もそのまま5連勤。 あぁ。四連休のせいだ・・・ 夕飯はお刺身(30%Off) 夕方に歯医者だったので、夕飯を買って帰ってき…

聖地をたずねまくりたい!

見せニャイ・・・ 先日まで京都国立博物館で開催されていた「聖地をたずねて」 物販で、重くて断念した図録。 有難いことに!通販も開始してくれたので早速購入! seichiwotazunete.com あれもこれも、欲しいのいっぱい。 12/31まで購入出来るので、またゆっ…

くだらない記事にムカついた日。

ろうそくの炎は癒し♪ 彼岸なのでろうそくも灯してます。 暑さ寒さも彼岸まで。 今日も涼しい一日でした。 連休明けで脱力感半端ないけど、今週は三日間だけ頑張ればいいのだ! 三日間邪魔すればいいのだ☆ 思いっきり資料に乗ってますな。 脱力感半端ねーぇ!…

ただの飲んだくれだな!

自宅もんじゃ。 先週買ったキャベツが余っていたので、お昼にもんじゃにしました。 もちろんビールも飲みたい! 昼間っからのビールはうまい! ついつい飲みすぎちゃって。 四連休の最終日は飲んだくれて、寝て終わってしまいました。 デザートも! 次の連休…

敬老の日!

ねっむーぃ 渋い顔して寝ている虎春。 久々にエアコン無しでのんびり。 今日は敬老の日。 敬老って何歳から? 65歳から?70歳から? 息子どもが小学生の頃、運動会で「敬老レース」なるものがあったけど。 じいちゃん・ばあちゃん(私の両親)は当時50代だっ…

夜景を撮りに行っただけ?

マジックタイム突入。 段々と暗くなり・・・ 真っ暗になりました。 シャッタースピード、ISOやら。 真似っこして調整をしたり。 三脚も設置して、ひたすら待つ。 なかなか来ねぇ・・・ 夜景モードはブレブレ。 リモコンを忘れてきてしまったので、iPhoneに接…

満願ヾ(*´∀`*)ノ

満願! 令和2年6月19日から始まった西国三十三所巡礼の旅。 本日にて満願しました。 3ヶ月か!結構ハイペースな巡礼(◎_◎;) 本来ならば3月から廻り始める予定でしたが、 コロナのせいもあり、父ちゃんの体調のこともあり。 思うように進まないこともあった…

遅寝遅起き。

早起きは苦手です。 毎朝起きるのは8時です。 隣にはいつもココが寝ています。 早起きなのはリン。 朝4時くらいから走り回ってます。 (虎春も一緒に走り回ってます) 明日は朝5時半に起きる予定なので。 逆算するともう寝ないといけない時間。 おやすみなさ…

24時間戦えません。

くぁ~っ! アゴが外れそうな大あくび。 昼寝は気持ちいいねぇ。 いいなぁ。 四連休前で仕事も詰まってきた木曜日。 休み明けのことを考えずに四連休を満喫するために! 今日も集中して頑張るつもりが・・・ 一緒に寝ますか? そんな顔して見られたら、一緒…

頑張れスイスポ。

正しい使い方。 ジャラシを連れ込んで、そのまま寝たと思われる。 それでも正しい使い方。 正しくない使い方はこちら↓ neko-office.com この後、リンによってひっくり返されたのは。 目撃することは出来なかった・・・ 何でひっくり返すんだよう! コタ爺、…

リンのマイブーム。

何か違う? 本来の寝方と違うんじゃない?! 本来の寝方はこちら。 neko-office.com 最近はひっくり返して乗っている・・・ 何故なんだろう。 リンのマイブーム? 本来のベッドの所有者には、トートが届きました! ご対面の図。 虎春のトートバッグ2号。 ま…

頑張れガースー!

このガースーじゃない? 外堀固められて、無理やり押し上げられた感が否めない。 頑張れガースー。 ワタクシも若かりし頃のあだ名は「ガースー」 変な親近感だけは沸いております。 頑張れニャースー! 今年も! 月見バーガーの季節になりました。 これを食…

聖地をたずねてきました。

京都国立博物館。 昨日は京都国立博物館へ行ってきました。 コロナのせいで会期もずれていたけれど。 無事に開催されて良かった! saikoku2020.jp 博物館より京都タワーを見る。 とらリンが気に入ってしまい、連れて帰ってきた! どっちのリン? 博物館の向…

本日休業

写真やら纏めていたら、時間掛かりそうなので明日まとめようと思います。

じっくり考えてみる。

アタシは可愛く撮ってね。 久々にコンデジを持ち出してみた。 何年も眠っていたけど、充電したら動いたよ! まだまだ使えそうじゃない♪ 懐かしモデル。 やる気? ちょっと こっち来なさいよ! 今買うならこれがいいな↓ キヤノン IXY650BK デジタルカメラ「IX…

猫だもの。

おや? コタ爺、珍しく椅子に乗る。 そこで発作起きたら困るので、周りを固める。 落ちないように。 高いとこに上りたい、ジャラシで遊びたい。 おやつも率先して食べる。 俺も猫。 にゃーにゃーと騒ぐ。 下してくれってさ。 上ったくせに下りれないって・・…

メリット、デブリット。

三日坊主? 本日三日目だ! コツコツやりますよ。 聞いてないことにするよ・・・ 食べたいものは食べて、飲みたいものは飲むけれどね。 何もしないよりは断然良いでしょう。 マヨネーズ付けるのは止めておいたよ。 キザぽてちにマヨネーズ付けて食べるのが大…

ちょっと一杯行っとこうか。

一杯いっとく? 仕事帰りの一杯っていいよね! 今日はちょっと行ってみない?なーんて、平日なのにお誘いしてみました。 (友達のいないワタクシが誘うのは父ちゃんしかいないけどw) 心の診療所。 ハイボール20杯無料券が当たったので、また飲みに行こうと…

Logicoolのマウス。

台風は大丈夫だったカニ? 今日の午前中はめちゃくちゃ頭が痛かった。。。 それでも仕事はやらなきゃならないのに。 先日からマウスが不調で、有線の純正マウスで代用してるものの。 使いにくい・・・ 二年前に購入したマウス。 慣れるまで時間がかかったの…

飛べないGはただのゴキ・・・

こちらは偽物のGさん。 台風10号近づいてるので、ベランダの花鉢を片付けていたら、 リアルのGさんが居ました。 食器用洗剤を吹きかけたら、隣の家のベランダに歩いて行きました。。。 30分後くらいかな。 隣の家のベランダから「わっ!」って聞こえました。…

餃子三昧。

一番おいしい餃子は我が家の餃子。 焼きたて! 食レポ風に。 餃子50個。完食。 以前は100個くらい作っていたけど。 それでも50個は多いかな。 我が家の餃子が一番好きだー! ビールもよく進みます。 (*´▽`*) 仲良く昼寝。 餃子を包んでる時間は、仲良く昼寝…

ベランダの珍客。

にゃんだ?! 本日の珍客に驚く虎春。 私もビックリしたよ。 鳩さんでもなく。。。 youtu.be 青い姿が綺麗に撮影出来れば良かったのだけど。 逆光でよくわからない姿になってしまったけど、素敵な鳴き声は撮れました。 ベランダにいらっしゃったカワセミさん…

ゴニャゴニャうるさい。

水分補給。 食洗器のタンクで水を飲む! 飲めれば何でもいいのかい?! 飲み終わるまでは始動できないね。 (◎_◎;) 洗剤も投入できないよー! 何だか当たり前のように乗っています。 乗り心地もいいのだろうか。 ↓賃貸でも設置が簡単なのがいいね! 【工事不…

天気予報。

明日は・・・ 雨ですよ? 虎春による天気予報。 台風10号の影響も出てきそうです。 ベランダの物干竿などなど、落ちないように片付けておきましょう。 窓から離れて過ごしましょうってテレビでも言ってたね。 カーテンも閉めておかねば。 昼前の空。 一時間…

猫ジャラシ。

シンプルがお好き? 色んなジャラシが売っているけど、やはり猫ジャラシといえばコレ! やはり食いつきが(・∀・)イイネ!! ペシっとね。 ニャカカ・・・ ドギーマン/じゃれ猫 猫のお遊び草 2本セット価格:294円(税込、送料別) (2020/9/1時点) にほんブログ村 …

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.