ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

聖地をたずねてきました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

f:id:mp87:20200913155319j:plain

京都国立博物館

 昨日は京都国立博物館へ行ってきました。

コロナのせいで会期もずれていたけれど。

無事に開催されて良かった!

 

saikoku2020.jp

 

f:id:mp87:20200913164720j:plain

博物館より京都タワーを見る。

 

 

とらリンが気に入ってしまい、連れて帰ってきた!

f:id:mp87:20200913160122j:plain

どっちのリン?

 

博物館の向かい側、三十三間堂へも行ってきました。

中学校の修学旅行以来です。

すごかったー!っていう記憶だけが残っていたけど、改めて見ても凄かった。

入口を入って観音様の前側に行く前に、真横から見たら圧巻!

(皆さん早々に通り過ぎちゃっていたけど)

 

中はもちろん撮影は出来ないので。外観のみ。

f:id:mp87:20200913161455j:plain

三十三間堂

 

f:id:mp87:20200913165037j:plain

マンホールの蓋にも三十三間堂

 

 

三十三間堂からバスに乗って銀閣寺方面へ。

 

バスの車窓より↓↓

f:id:mp87:20200913162508j:plain

土曜日なのに人が少ない八坂神社。

f:id:mp87:20200913162707j:plain

バスもガラガラ。

 

以前だったら混んでいたけど、今の時期は写真撮るにも後ろも気にならない人の少なさ。

外国人観光客が少ないと、こんなにガラガラなのか。

ゆっくり京都を楽しむなら今がいいのかもしれない。

 

 

f:id:mp87:20200913163800j:plain

銀閣寺。

 足腰も疲れてきたので、自宅の最寄り駅へ移動。

いっぱい歩いた日は、ビールも美味しい。

 

f:id:mp87:20200913164143j:plain

乾杯!

最後に頼んだオリオンビールはあまり冷えていなかった・・・

 

 

 

↓ポチリとしてくれたら喜びます。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 

 ~初めましての方へ~

neko-office.com

 

西国三十三所巡礼更新中。

neko-office.com

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.