ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

日々精進。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20200930225344j:plain

疲れたカニ

まだ火曜だっていうのに、お疲れモード。

疲れも抜けなくなってきたよ。。。

 

夕方に気持ちが沈んでくるのよ。

「あぁ、これからご飯も作らなきゃならないのか・・・」と。

会社員時代は気にならなかった家事も、家に居たら見えてしまう。

やらなくてもいいのに、やらないといけないのかと思い込んでしまう。

 

自営業は専業主婦ではない。

( ̄ー ̄)

 

f:id:mp87:20200930225914j:plain

あなたの仕事は撫でることです。

 

本来は潔癖症で神経質なゆえ、部屋が汚れていることにとてもストレスを感じていたのだけど。

我が家には掃除をしてくれる人はいないので、気にしないようにしている。

 

それでも気になるので毎日掃除することになる。

 

f:id:mp87:20200930230901j:plain

手が空いたら!

 

 

f:id:mp87:20200930230955j:plain

遊ぼう!

 

一日中仕事に没頭して、家事が何にもしてなくても怒られることも無く。

誰も文句も言わないけれど、気になってしまうのが私の悪い癖。

 

気にしない気にしない。

 

それもなかなか難しいものなんだよね。

 

f:id:mp87:20200930231829j:plain

見なかったことにしよう。。。

今日で9月も終わり。

今年もあと3ヶ月!

 

明日からはあれもこれも値上がり。

タバコも値上がりですって。

去年の今頃は「1箱1000円になっても吸う」と言っていた気がする。

年末から禁煙して、今に至り。

 

f:id:mp87:20200930232219j:plain

お医者さんと禁煙しよう。

 

ビールは止めれないな。

せめて1日1本でも。

それを止めたら、楽しみが無くなって働く意欲は無くなるだろう・・・

 

 

「切り捨てた何かで今があるのなら もう一度だなんて我儘は言わないおくけどな」っていう歌詞が心に染みる・・・

youtu.be

 

 

f:id:mp87:20200930232803j:plain

楽しみはココと戯れること。

タバコは切り捨てというのだろうか。

元から不必要だっただけかな。

 

 

↓ポチリとしてくれたら喜びます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 

f:id:mp87:20200925124043j:plain

 

 

↓遊びにきてねー!

f:id:mp87:20200922225207j:plainf:id:mp87:20200922225238j:plain



 

 ~初めましての方へ~

neko-office.com

 

西国三十三所巡礼【満願】

neko-office.com

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.