ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シャボン玉飛んだ~

新しい枕の寝心地はどうですか? 今朝、父ちゃんへの誕生日プレゼントが届きました。 試しに寝て、そのまま爆睡していたので寝心地は良かった模様。 気に入ってくれたようで良かった(*´艸`*) 【正規品】トゥルースリーパー セブンスピロー シングルサイズ低…

初詣。

茨木神社。 毎年初詣に行っている茨木神社。 元旦にはこの鳥居よりも外まで行列が出来ている。 昨年もだいぶ並んで参拝したけれど、今年は混雑を避けて今日行ってきました。 仮本殿。 本殿改修中だったので、仮本殿で参拝。 今年も一年、健やかに過ごせます…

尻尾にロックオン!

ロックオン。 こ、これは! 仕留めていいのか?! じーっと。 狙いを定めて。 えいっ! 仕切り越しの遊びでした。 爺や、大丈夫かい? 心配してくれる仲間がいるっていいね。 (*´▽`*) 仕切りの設置のお話はこちらから↓ neko-office.com 今のところ人間はつ…

一緒に昼寝しよう!という誘惑には負けなかった日。

見ーたーなー! 鼻くそが気になるけど。 気持ちよさそうに寝ていたのでパチリ。 おぉぅ。。。 今日も誘惑に負けそうになったじゃないか。 写真撮ってないで働きなさいよ! もうすぐ父ちゃんの誕生日。 誕生日プレゼントを月曜日にネットでポチリ。 (25日は…

徘徊したっていいじゃない。

虎春のスペース。 コハスペース。 まだまだ若い虎春は、 いっぱい走り回って、飛びまくれるスペースが大事。 ココスペースもいっぱい。 8歳になって、ちょっと高い所に飛び乗るのが苦手になってきたココ。 たまにカウンターから落ちることもある・・・(悲)…

コーヒータイムと乾燥タイム。

ホカホカです。 乾燥運転が終わると入り込んで寝てしまう虎春。 暖かいんだろうね。 冷えるまで畳むのは待っておこう。 あ、眠りそう・・・ もう畳まなくていいや(笑) そのままゆっくりおやすみ~! 部屋も暖かいのにね。 今日の気温は18℃。 雨が降っていた…

レンズキャップケースを作る。

レンズキャップケース。 型紙は無しで、試作品。 レンズキャップケースを作ってみました。 大体の作りはわかったので、これから型紙作ってみよう。 サイズは適当に作ったので。 77mmのレンズキャップは入らない・・・ 48mmのレンズキャップはピッタリ! …

プレゼントを考える。

カメラ目線で。 そろそろ2月。 父ちゃんの誕生日が近づいているのです。 コロナ禍でなければ、温泉旅行にでも行こうと思っていたのだけど。 今は何をあげようかなと悩んでおります。 最初に思い浮かんだのはこれ↓ セール価格★【送料無料】名入れ可(有料)栃…

飛行機と猫と。

お腹が可愛い。 千里川土手にて。 誰もいません・・・ 雨だから空いているとは思っていたけど、誰もいないとは・・・ お尻も可愛い。 欠航も多く、フライトレーダー見ても到着便もないし。 お腹も痛くなってきたので早々に撤収。 外出するとお腹が痛くなるの…

視線の先に。

アタシ、狙われてる? 狙ってるよ! ニャー!!! やはりこうなる。 リンが穏やかに寝れることは無さそうね。 今日は夕方に… そして今。 今( °Д°) 応援お願いします。 にほんブログ村 ~初めましての方へ~ neko-office.com 三巡目更新中! neko-office.com …

PCのメンテナンス中。

エラーにゃのか? ネットが繋がっていない?! お昼ぐらいからネットワークに繋がったり、落ちたり。 めちゃくちゃ不安定。 昨日のWindowsアップデートのせいか、それともプロバイダのせい? メールも送受信できなかったので仕事への影響も出ていて、イライ…

元気に走り回れるお家。

シュワッチ! 胴ながっ(◎_◎;) 全身が綺麗に入るように撮るには、一人では難しいな。。。 猫様が思いっきり走り回れて、思いっきり飛びまくれる、とっても広いお家に住みたいな。 ・・・そんなことをふと思う、今日この頃。 お家買うと転勤になるって、都市伝…

猫ニモ負ケズ。

暇ニャの? 月末にかけて駆け込みの仕事が増えてきて、ちょっと余裕の無くなってきた本日。 やる気MAXのモチベーションはなかなか保てないけど、一つ一つこなしていきましょう。 休憩も大事なりよ! 一緒に寝たくなるけど、そこは我慢。 (;´д`) 誘惑には負…

今日もしっかり監視中【ペッツリー】

ちゃんと掃除出来てますか? 今日も回転(掃除)する度に監視中。 そして掃除が終わると中に入って確認する→出たら回転が始まる→確認する・・・endless・・・ おわらねーよっ! リンも監視中。 こちらは回転するまで待っているのだけど、回り始めたら入り込…

ベッドの上の攻防戦。

やる気?本気? 今日もエアーベッドで攻防中。 そのまま本当に爪立てないでね・・・ エアーベッド生活も一週間。 いつまでここに寝るんだろうな。 譲ってくれても良くてよ? 一日の大半をここで過ごすココに、もう所有権は移っていそうな気もするけど。 しっ…

猫トイレの検討あれこれ。

肉。にく。29。 緊急事態宣言で、不要不急の外出は自粛でも。 肉が食べたい土曜日。 今日は運転手ですよ。 ( ̄ー ̄)v 営業時間は20時まで。 アルコール提供は19時まで。 静かな店内で黙々と食べて、程よく腹を満たし帰宅。 まだ見つめてる… 出たり入ったり、…

ペッツリー導入。

とうとう、我が家にも導入! 箱に乗り、早く開けてくれというリン。 買った人が帰宅するまで待ちましょう。 【安心1年保証】 PETREE ペッツリー 猫 自動トイレ 全自動猫トイレ 猫トイレ 猫用 トイレ 自動 全自動 本体 大型 多頭飼い 猫トイレ本体 おしゃれ …

カメララップを作る【2】

猫柄でカメララップを作る。 これで3枚目。 段々綺麗に作れるようになってきた。 平日にこんなに時間があるのもヤバいぞ。 大丈夫かネコオフィス?! 今週末から開幕だったラグビートップリーグも延期決定。 いつか応援に行けますように。。。 せっかくエク…

ウォレットを作る。

暇だー!!!!! 毎年この時期は仕事も落ち着き、確定申告の準備やら写真撮りに出かけたりしている頃。 今年は・・・ 緊急事態宣言が出た今日も、不要不急の外出は自粛中。 確定申告の準備も終わったので暇になる。 出かけてぇ~ 私の気持ちの代弁のように…

今日は火曜日。連休明けは曜日感覚が崩れる!

雪ですな・・・ お昼くらいまで雪がちらついていました。 冷え込んだ今日は、三連休明けの火曜日。 連休後は曜日感覚がおかしくなるけど、今日はしっかり火曜日だと認識していたのに。 しかし本日納品したもの、全ての日付に「1/13」と記入していた・・・ 今…

良く眠れるように。

新しい寝床! 腰の痛みがなかなか良くならないので、エアーベッドを買いました。 寝ているうちにエアーが抜けているような気もするけど・・・ 今日から一人。 今週末までに、少しでも歩けるようにならないと・・・ 電気毛布とヒートテックモウフは必需品です…

カメララップを作る。

カメララップ。 今日はカメララップを作りました。 ネットで探せばいっぱい売っていますが。 ↓こんな感じのが売っている・・・ ハクバ HAKUBA カメララップ M(ブラック) KCW-MBK[KCWMBK] 地味過ぎず、派手すぎない、アラフィフのおばさんが持っても恥ずか…

密を避けて飲む。

居酒屋OPEN! 居酒屋OPEN。 京あげの九条ネギあえ。 チーズハットグ。 イカ珍味三種。 日本酒飲み比べ。 密を避けて飲みましょう。 やはり自宅飲みがいいね。 ( ̄ー ̄)v youtu.be 応援お願いします。 にほんブログ村 ~初めましての方へ~ neko-office.com …

私の昼休みを返せ!!!

やってられないぜ。 1/8 12:00からスタバの福袋再販っていうから、昼休みにアクセスしていたんだけど。 システム障害でなかなか入れず、入れたと思ったらまたシステム障害。 やはり予想通りの展開に。こうなるってわかっていたはずなのに、先着って・・・ …

猫を追いかけて写真を撮る「ニャパラッチ」

EF24-105 F4L IS USM ぽちったレンズが届いた! まだレンズフィルターが届いていないので、取り扱いに気を付けながら・・・ あぁ。写真撮りに出かけたーい! (;´Д`) 記念すべき一枚目はこちら。 飛びそうな猫。 飛んでいるシーンを撮りたかったけど、全く撮…

頭元に寝るのが好きな猫。

今日の正午ぐらいの空。 空を撮っていたら、ファインダーの中のゴミが気になった・・・ レンズ付け替えするんだもん。仕方ないか。 とりあえずブロアで吹いたら少し綺麗になった。 写真には写っていないからファインダー内だけなのかな。 たまにメンテナンス…

暖を取る。

重いニャリよ・・・ ちょっと不機嫌な虎春。 暖かそうだけど、何が不満なんだい? 爺ちゃんが乗ってくるんだもん。 コタ爺さん、寄り添うのが好きなんだけど。 重いんだよね。 昨夜もにゃかよく。 やっと一緒に入って寝てくれたね! コタ爺さんの半纏がボロ…

ズームレンズを買う。

今年も被り物ですか? 真正面から撮ると顔が見えないし、顔見えるようにすると何被ってるかわからなくるし。 これはあまり良くない被り物。 良い顔してもらおうなんて無理。 カメラ目線もいただけません。 もはや嫌がらせですよ・・・ すみません。 もう止め…

呑んだくれの話を聞く時間。

酔っ払いめー!!! 今日は何だか呑みまくってる父ちゃんの、ご機嫌なお話を聞いていたらこんな時間!! (私はバヤリース飲んでいる時間) すっかりちゅーるを忘れられてるよ!! 明日で連休はおしまい。 翌日に疲れが残ったら仕事にならなそうなので、大人…

寝正月と猫正月。

あけましておめでとうだよ。 箱を開けたら飛び出てくるかもよ? 正月料理。 かんぱーい♪ 我が家のお屠蘇はシャンパン。 今年も美味しい酒が飲めますように。 猫様たちにもご馳走を!! ちゅーるタワーだ! これは丸ごとあげても良いのだろうか。 1人1つニャ…

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.