ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

同じ京都府なのに。京都市内は暖かかった!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20240310001935j:image

寒いね。室温2℃やで?(ケイ)

 

外は雪。積もり始めた午前10時。

次男からLINEが。

南丹市行こうと思ったけど無理や」って。

バイクでうちに向かっていたみたい。

天気予報見ようぜ!今日と明日の南丹市は雪ですよ。

今日は雪で諦めて帰宅しました。

 

f:id:mp87:20240310002243j:image

そんな雪の日でも、私たち夫婦は予定通り出かけました。

京都市西京区にある善峯寺へ。

コタ爺の月命日も近いので、転生を願いに。

大好きな善峯寺へ向かいました。

 

f:id:mp87:20240310002444j:image

山門が素敵過ぎる!

 

f:id:mp87:20240310002614j:image

日本一の五葉松、遊龍の松は多宝塔修復中の為入れなくなっていましたが、手前の梅が満開で綺麗でした!

 

f:id:mp87:20240310002833j:image

観音堂(本堂)

元禄5年に建立。

納経は本堂にて。

今日は三重からの観光バスが来ていて、人も多かったですが、風と雪で震え上がってました。

 

f:id:mp87:20240310003307j:image

善峯寺から見える京都市内も綺麗です。

日本一の松と落ち着く境内。

来るまでの道中が狭くて険しいけれど、見晴らしが良いので一度は来てみて欲しいお寺です。

f:id:mp87:20240310003534j:image

西国三十三所で十一基現存する、石田理七郎さん献上の灯篭です。

これを綺麗に撮りたくて毎回色々な方角から撮影しています。

f:id:mp87:20240310004006j:image

中先達になって2巡目。

あと一巡すると大先達に昇補ですが、なかなか大変です。

ゆっくり行ける所から廻って行きましょう。

f:id:mp87:20240310004254j:image

お帰り!帰り早いじゃん!(コテツ)

 

他にも廻れそうだったけど、今日は16時からまたNotteStellataを鑑賞するので早めに帰宅。

時間にはゆとりが欲しいので。

帰宅してからは雪も本降りになり、早く帰宅して良かったです。

帰りにサムライマックのセットを買い、暖かい部屋でまったりしながら食べました。

f:id:mp87:20240310004702j:image

そして16時。お待ちかねのNotteStellata。

またココに乗られながら、楽しく鑑賞しました。

今日もまた感動✨

隣からは父ちゃんの大イビキが聞こえてきたので、スピーカーの音量を上げて🤣

f:id:mp87:20240310004906j:image

視線も感じながら。

 

今日も2時間ちょい。

感動させていただきました。

ゆづくんが凄いのはわかっているけど、他のCASTさんたち。現役時代も大好きだったけどプロになってからはまた違う感じで、楽しそうに滑っていて、素晴らしい演技に涙止まらず。

本郷さん、長い手足で表現力も素晴らしくて、現役時代より更に美しくなっていて良かったです!

f:id:mp87:20240310005340j:image

あの、猫缶はまだですかね?(リン)

 

担当の父ちゃんが起きるまでは無理ですね。

もう暫くお待ちください。

f:id:mp87:20240310005541j:image

寒いから動きたくないな。(ココ)

 

アイスショー終わったからトイレ行きたいのですが…

乗られて足が痺れてすぐには行けませんでした。

そして今日は色あせた髪の毛にカラーを入れるために温泉には行きませんでした。

温泉で毛染めは禁止なので。

今回は全体的にアッシュグリーンにしました。

もうジョーカーとは言わせませんよ。

落ち着いた色合いになり、金髪ブタ野郎からは逃れました(笑)

 

バイクはまだ納車もされていませんが、父ちゃんもちょっと乗る気になったみたいなので父ちゃん用ヘルメットも買いました。

色違いで。

私はMサイズですが、父ちゃんはLLサイズ。

最期の一個だったみたいでもう在庫なし。

私が買ったピンクも何処のサイト見てもMサイズは品切れでした。

Araiのヘルメットでこのカラーリングは珍しいですからね。

私は以前、坂田モデルのヘルメットを被っていました。

父ちゃんはペドロサモデル。2人してレーサーモデルを被っていました。

今はレースを見ていないので誰のモデルかわからないので。。。

お揃いにしたら父ちゃんもバイクに乗る気が出てきたみたい!

そうそう!その感じで元気を取り戻して欲しいのよ♪

夫婦で楽しめることは嬉しいです。

 

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.