ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

日差しパワー!!!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

日差しが最高!(コハル)

今日の最高気温は10℃。それでも日差しは暖かい!!!

日差しを浴びたい!

日差しが好きなオッサンズ。

コタ爺の周りには虎鉄と若殿がいつも一緒に居てくれます。

夜はコタツでミーさんと寝ています。

ミーさんも猫缶の時間は「アタシはここでーす!」とアピールするようになり、逃げる時も前ほど必死でもなくなり、父ちゃんにスリスリしているらしいので、家猫に近づいてきています。

オッサンも日差し好きだけど、アタシ達も日差し好きよね。(ココ)

新しい猫タワーでレディースも日向ぼっこです。

暖かい空気は上に。

ここ、暖かいのよ。(コナツ)

昨年、父ちゃんが買って付けたキャットウォーク。一度だけ虎鉄が乗ったのは見たけど、それ以来誰も乗った形跡もなく、ただの飾りと化していたのに。

虎夏が率先して乗っていました。

このあと、虎春も乗っていましたが写真撮ろうとしたら降りて来ちゃいました(笑)

まみむめも?

久々に見かけた茶白さん。

昨年引っ越して来たばかりの頃に、この子と子猫だったミーさんが一緒に歩いてました。

ってことは、この子はミーさんのお母さん?!

最近はよく庭で見かけていて、今日はムーさんの残りご飯を食べている所に遭遇!

意外と逃げなかったです。

何処となくメイに似ているのはお婆ちゃんだからかな。

山盛りのご飯の一部をムーさんが残していたのは、この子にあげる為だったんだなと。

ミーさんのお母さんなので、マーさんと名付けましょう。

ご飯も毎日食べに来ているので、回覧板で報告してTNRの予定です。

じっくり距離を縮めてからね。

この子にも健康で長生きしてもらえるように。

それにしても毛並みがボソボソで可哀想。手術して、ワクチンして、ノミダニマダニ駆除剤付ければ少しは綺麗になるかな?

残るは白黒タキシードニャンコ!

いつ現れるだろかー。

子猫通信

もっと撫でて撫でて!(メイ)

すっかり甘えん坊になったメイ。

裏声だして撫でているであろう馬猫姉さんの姿が想像できます(笑)

メイだけずるい!アタシも撫でてよ!(サツキ)

もうフタリとも甘えん坊になっちゃったみたい。

馬猫姉さまは孫が出来た気分だろうなぁ(*´艸`*)

わかるよ。わかるよ。子猫を迎えた時って孫みたいな気持ちになるよね。

僕はコスプレ担当だそうです。(ジロウ)

ジロウもいっぱい甘えたいだろうに、子猫たちが来てからは我慢しているのかな。

私が行ったらいっぱい抱きしめてあげるから、しっかり薬飲んで待っているのですよ!

馬猫姉さんの写真はいつもブレているぞ!

きっと名前呼びながらワサワサして写真撮っているのでしょう(*´艸`*)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.