ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

GW入りました(*´꒳`*)

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20240427221813j:image

せっかくのGWなんだから、元気になって遊ぼうぜ!(ワカ)

 

意外なことに、若殿も子守りをしてくれます。

つば九郎と吉田に目薬を挿していると、必ず逃走するラスカルを優しく見守って、居場所を教えてくれます。

虎鉄はラスカルに噛まれても我慢。

優しい兄さんたちだ(*´艸`)フフフッ♡

 

f:id:mp87:20240427222218j:image

離乳食にかぶりつくラスカル&つば九郎

吉田はシリンジで離乳食を流し込み、その後にミルクを飲ませてます。

 

昨日までは体重も減っていたので、ご飯の回数とミルクの量も増やし、腹がポンポコリンになるまであげるようにしました。

ラスカルはミルクを拒否るくらいに離乳食食べています。

 

つば九郎は離乳食じゃ足りていないみたいなのでミルクも追加しました。

 

f:id:mp87:20240427222621j:image

お腹いっぱいで寝る子たち。

今まではミルクの量が少なかったのかな。

これからは嫌がるくらいになるまで食べさせて、飲ませて、大きくなりますように。

 

今日も点滴に行きましたが、吉田の体重が10gも増えていてびっくり!( °_° )

負けじとつば九郎も10g増。

病院の先生も助手のお姉さんも大喜び!

みんなに応援して貰ってるから頑張ろうね💕︎

病院の先生、吉田を抱っこしながら「癒しですねえ」としみじみ。

(*´艸`*)

明日と明後日は病院が休みなので、次の点滴は4/30予定です。

 

f:id:mp87:20240427223100j:image

やっと甘えられる時間になったよ(コハル)

 

子猫のお世話の時間は静かに待っていて、晩酌の時間に乗ってきます。

気を使ってくれていたんだね。

虎春もお姉ちゃんになったね😊

 

虎夏をいじめるココも、子猫にはさすがに手を出しません。

近くに寄ってきて見ています。

リンは隙あらば離乳食を盗み食いしてます。

全部食べちゃった!

吉田が元気出るように買ったヤギミルクも飲んじゃってます🤣

リンちゃん、太るぜ?

ヤギミルクは元気のない時にあげると良いよって教えて貰ったのであげてみました。

ずっと寝てばかりだった吉田が起きてゲージから出てくるようになったのはびっくり!

ヤギミルクのおかげ?ご飯を増やしたおかげ?

 

 

f:id:mp87:20240427223759j:image

今日から甥っ子は新潟の実家(馬猫姉さんの家)に帰省してます。

メイとサツキには触れないそうです。

帰省している間に慣れたらいいね。

 

f:id:mp87:20240427224044j:image

写真だけならいいわよ。(サツキ)

 

メイはまだ隠れたまんまかな。

ビビりなメイ、秋に会いに行けたらいいなぁ。

 

私は明日は南丹市イベントへ行ってきます。

f:id:mp87:20240427224443j:image

 

私も物品販売に協力させて頂きました。

お近くの方はぜひ!!

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.