ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

お花が綺麗な季節♪

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

ももいろハート!

サントリーペチュニアアートの「ももいろハート」です。サフィニアの冬越しに初めて成功しました!

ハーブいっぱい!

夜の庭です。

夜に水撒きをしました。

砂利の左側にはバジル、ラベンダー、タイム、薔薇、ライラック百日紅が植わっています。

玄関近くには吉野桜、その下にはネモフィラが植わっていて、ラベンダーとローズマリーも植えています。

全て鹿の嫌いな植物です。

今の所被害は出ていません。

水を撒いているときに鹿が山から下りてきて、一瞬お互いに固まってしまいましたが、ライトを向けたらビックリして逃げて行きました。その後にキュンキュン鳴いていたので危険を知らせたのでしょう。

「クマが居るぞー!」とか?(笑)

花を楽しむ季節

こちらの庭はどうするのですか?(ココ)

雑草ボウボウ。父ちゃんが砂利を敷いて和風庭園風にするとかしないとか。

言うだけは言うんですが、結局何もしてくれないので、時間があったら私が草刈りします・・・

手は出さないけれど金は出してくれるので、草刈り機のガソリン買って貰いましょう。

冒頭の写真のサフィニアは初めて冬越しに成功しまして、花が咲きました。

以前は「トラネコ」という品種を買ったのですが、こぼれ種で育てたら白やピンクや黄色のサフィニアになってしまい、そのまま消滅しました。

品種改良しているのはこぼれ種ではなく、苗を育てて行かないといけないのだなとしみじみ。

また「トラネコ」を購入したので、今度こそ!

猫オバサンvs猫

ニャかよくしましょうね!

社長に媚を売る平社員。猫のアイピローです。

冷蔵庫で冷やしても良し、レンジで温めても良し。前が見えるので仕事中でも使えるのも良し!

Fuku Fuku Nyankoジェルアイピローwww.hapins-online.com

馬猫姉さんには茶トラバージョンを送りました。

これを着けてメイに近づいたら「シャー!!!」って言われたそうです。

あれは誰だったんだ?(メイ)

HAPiNSのグッズは可愛いので、よく色々な物を購入しています。

冬は父ちゃんと一緒にニャンケット着て過ごしていました。

また夏になったらネッククーラー出るかな。

昨年韓国行く時に空港で没収されちゃったので、また買いたいのです。

その時の事がちょこっと書いてある記事。

neko-office.com

そうか、韓国に行っている時にサツキは捕獲されたんだったっけ。

5/1は虎春、メイ、サツキの誕生日です。

めでたいね!

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.