ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

猫と人は心が通じ合うもの。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

少し食欲でたよ!(ジロウ)

本日はジロウ病院へ。注射を打って食欲は少し復活!

ジロウ少し復活

昨夜までのジロウ。

先週、姉の大事な人が旅立ってしまい、それでショックで落ち込んでしまった姉と一緒に、ジロウまで元気がなくなってしまいました。

一心同体で過ごしてきたジロウにとっては姉の悲しみも自分の悲しみなのかもしれない。

姉も今は一生懸命前を向いていこうとしていますが、ジロウは食欲も復活せず、サイレントニャーンで何かを訴えていたので子猫のワクチンに行く予定だった本日、ジロウを病院へ連れて行きました。

検査の結果は「ストレスからの膵炎」だそうで、注射を打って食欲を戻すことを優先。

明日から毎日注射に通うことになったそうです。

ちょっと食欲出てきたので顔色いいでしょ?(ジロウ)

顔色はシマシマだけどねww

起き上がっているだけ元気になったかもね。

子猫を迎えたストレスか、私が帰宅しちゃったショックかなんて心配していたのだけど、姉の気持ちがジロウにストレートに伝わっちゃったようです。

猫って大好きな人には繊細なんだね。

ジロウ!注射頑張って食欲戻りますように。

相変わらずの食欲の猫たち

アイスを食べていると近寄ってくる子。

バニラアイス、うめー!!!(ココ)

猫にアイスは大丈夫なんでしょうかね。このお方、いつも食べに来ます。

バニラでもハーゲンダッツレディーボーデンのみ。ちょっと贅沢な子。

ちゅーる、うめー!!!(ケイ)

慶ちゃんはちゅーるの味の好みのワガママが無いのがいいんだけど、1本じゃ食べたり無いようで、他の子の食べているのもヨダレ垂らして見ています。

体が大きい分(虎春の2倍)なので食べる量も2倍なのかも?

子猫通信

すっかり美人になったサツキ。

今日も姉に代わり、ワタクシが子猫通信をお送りいたします。

ちょっとサツキさん、美人すぎやしませんか?

立ち姿も、顔つきもすっかり京美人。

こんな美人に育ったサツキも姉に懐いて、居なくなると鳴いて呼ぶそうです。

そしてお掃除している時の動きが可愛いので癒しになっているみたい。

youtube.com

白い手がチョイチョイ出てきます。可愛い!

メイはちょこんと座っているのが少し映ってます。メイも隠れなくなったんだね。

こうやってみるとゲージが二段で狭そうなので、我が家のゲージを二段に変えて、その一段分のパーツを姉に送ることにしました。

何か狭くなったんですけど・・・(コナツ)

虎夏は寝てるだけだし、虎春が居ない時は楽しそうに部屋を駆け回ってるからいいじゃない!

色はグリーンとピンクで違うけど、一段増やした方が子猫たちも広々で暮らしやすいと思うので。

茶トラの男の子は大きくなるという噂もあるし・・・(´∀`)

ヒトリで広々と寝たい!(メイ)

毎日写真は送ってくれるけど、大きくなってるよね~。

うちにいた時より寛いでるよね。ジロウもいつも子猫の近くで寝ているそうで、子猫フタリともジロウにはシャーも言わないそうです。

ただ、メイが網戸を突破してベランダに出ちゃったそうなので、まだまだゲージ生活は続きます。

気晴らしにはビールです。

姉はスーパードライ派。

夜はビールで乾杯。私は黒ラベル派。

私は昼ご飯でビール飲んじゃって、大河ドラマ始まる直前まで爆睡してました。

なので夜はビールは飲んでません。てか、飲む気になれず。

明日からは父ちゃんが出張なので、飲んだくれ生活を送ろうと思います!(いつも飲んだくれではないか!)

恒例の温泉にも行ってきます。温泉の後はいっぱいビール飲もうと思います♪

アタシはこのフカフカの腹で寝ようと思います。(コハル)

明日から9匹分の猫缶もあげるのか。大変だなぁ。

いつもは父ちゃんがやっている猫のお世話も私がやることになるので、頑張ります。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.