ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ファミチキ大好き!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

ヒマワリが似合う虎春。

我が家のアイドル虎春♪

父ちゃんの作品のヒマワリの切込み絵の前でパシャリ。

まだ末っ子気分

可愛いだニャー♪(コハル)

トイレ行くにも付いて来て、トイレの扉を開けると先に入り込んで暖房の前を陣取ります。

冬は極寒なので、トイレには人感センサーのセラミックヒーターを置いています。

それがあるのを知っているので、トイレに行く時は付いてきます。

甘えん坊な虎春はまだ末っ子気分。ミーさんの方が年下なのに貫禄があるのよね。

僕よりも年下なのに怖いんですよ。(ケイ)

ミーさん3歳、慶ちゃん5歳。虎春4歳。

一番最年少は虎夏の1歳。今日はココに反撃してました!頑張れ虎夏!

そうやって強くなっていかないと大家族では食べていけないんだよ。

ココは花より団子、何よりもチキン?

あ、ファミチキだ!(ココ)

普段からスマホ決済で現金を使わないので、小銭が無くなってきてしまいました。

温泉では下駄箱の100円(返却される)と脱衣所の100円(返却される)が毎日必要なのですが、温泉出てから黒酢を飲むので100円。

毎日100円は使うので、段々と小銭が無くなっていくのです。

今日は温泉の後に両替がてらビールとツマミを買いにファミマへ。

良い匂いだなぁ。(ココ)

タツで寝ていたくせに、チキンを食べ始めたらコタツから出てきてチキン狙い!

段々近寄ってきます。

一口でいいから頂戴!(ココ)

ダメですってば。猫に良くない物が使われているかもしれないじゃない!

結構グイグイくるので、後ろにひっくり返ってしまいましたよ。

チキンを食べる時はココはゲージに入って貰いましょうか・・・

ちゅーるに「ファミチキ味」が出たら良いのにな。

久々に仕事でお手上げをする。

弱音を吐いちゃダメだぞ!(メイ)

メイに怒られましたが、先々週からの激務でお疲れ状態、週末に遊び放題でご老体に鞭を打ってきたので、今日はちょっと仕事中にカクンと寝落ちをしてしまいました。

画面に頭ぶつけて起きました(汗)

おーーーっ やべっ!2時間も寝てもうた!( ゚Д゚)

私がフリーズして寝ている間は父ちゃんは会議だったみたいだけど、私はイビキかいてなかったかしら。

仕事が詰まりすぎてしまったので、明日の一件は師匠にお願いすることにして、ちょっと楽させてもらうことにしました。

・・・といっても、まだ山のように仕事が・・・

寝てる場合じゃないね。寝るのは猫にお任せしようね。(メイ)

ファンヒーター前で偉そうにしてるじゃない(笑)

まだ寒いから冷やさないようにね。

疲れた時はアタシを見ると癒されるわよ!(サツキ)

癒しというより惚れ惚れするね。美人なんだもん。

推定ではメイとサツキは5月で1歳になるはず。今10ヵ月です。

誕生日設定は姉に一任ですが、5月生まれですよー!誕生日お祝いしようね。

虎春も5月生まれなので、7月頃には新たな子猫がまた我が家周辺に来るのかな。

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.