ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

GWのお楽しみ。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

のどぐろの煮つけ。

なんて贅沢な夕食!

まだこの時間は昼間に飲みまくった日本酒が残っていたけど、味はわかりましたよ。

玉造温泉

今回のお宿はこちら。

www.kasuien-minami.jp

一昨年は予約が取れず断念したお宿。

昨年は玉造温泉付近で立ち飲み処でお酒を買って飲めずに帰宅したので、今年こそは立ち飲みで味見しながら買いたい!と、随分と前から父ちゃんが気合入れて予約していました。

部屋風呂あり!

せっかくの部屋風呂なのに、父ちゃんは一回入って、夕飯食べたら爆睡してしまい・・

飲みすぎた後にジュースなどを飲んで、ひと眠りして復活した私。

夜中に1人でのんびり首を温めてきました。

立呑み処

立呑み処には可愛いお姉ちゃんが居ます。

お顔はNGですって。孫のYANちゃん。

お手伝いする代わりにジンジャーエールが飲めると店のお兄さんが言ってくれたので、頑張ってお手伝いしていました。

これには常連のオジサマ達が大喜び!

美味しい酒も更に進むもの。

隣で飲んでいた(ジュースをw)学校の先生。

この店の雰囲気が好きで、抹茶オレを飲みに来たそうです。車なので酒は✖。

隠岐の島100キロマラソンに出場しているそうで、変人最強だな!と。

私はハーフマラソンしか走ったことがないので、フルマラソンでもキツそう。

ましてや100キロ?バイクでも辛いな。。。

【島根の地酒専門店】地酒と器のひとしずくはこちらです。

maps.app.goo.gl

緑のババァはババァ馬鹿

ママに顔をいじられるCHYノドン。

血がつながっていなくたって可愛い孫です。(*´艸`*)

これからの成長も楽しみだし、呑兵衛のママから生まれたので呑兵衛になるでしょうから、二人とも二十歳になったら一緒に飲もうね。

それまで元気で頑張らなくっちゃ!

気になる帽子

ラグビーWorld Cupの帽子。

先日福袋を買ったら入っていて、この帽子だけで福袋の値段です。

この他にキーホルダーやピンバッチ、タオルなども入っていてお得で嬉しい福袋!

髪の毛が派手派手なグリーンになってしまったので、隠すために帽子を被っていったのですが、YAちゃんがこの帽子をカッコイイ!と欲しがっていたのであげてきました。

YAちゃんお目が高い!

World Cup出場国のエンブレムが刺繍されていて、とても豪華な、そしてマニアックな帽子です。

楽天のサイトを覗いたらまだ福袋の在庫があったので、また買っちゃいました。

服も欲しがっていたので、本人は今日は学校に行ってましたが、ママと一緒に服を爆買いして置いてきました。

先ほどファッションショーしている写真が送られてきて、嬉しそうな顔を見たら私も嬉しくなりました。

緑のババァは君たちのためにも頑張って働くよー!

今日のお昼ごはん

双子の娘たちオススメのもやしらーめん。

見た目普通のラーメン。上に乗っている怪しいものを混ぜて食べたらビックリの辛さ!

蒙古タンメンで鍛えたこの舌も唸る青唐辛子のラーメンでした。

すする度にむせる辛さだけど、癖になる辛さ。最後までスープは飲めなかったけど(辛すぎw)麺と具はしっかり頂いてきました。

また食べに行きたいラーメン屋さんでした。

うの花らーめん。

 

子猫たち

預かりさん宅にて。

なんと!吉田がミルクではなく離乳食を食べたとのこと。

やったー!!!これで離乳食が自分で食べれるようになれば体重もぐんぐん増えるね!

私が預かった日から、そして三日間お願いした預かりさん宅に行ってから、毎日少しづつ成長しているし、目も綺麗になってきてる!

預かりさん宅より引き取り、帰宅する時。

ドーム型ハウスは上に乗るものだと思ってるのか、みんなで車が振動するたびにトランポリンのようにぴょんぴょんしてました。

ラスカルは吉田にヘッドロックしたり、元気な三匹になって来ています。

帰宅後、キャリーバッグに移して点滴へ。

目も綺麗になってきて、体重の増減はあるものの元気も良いので点滴も様子見で良くなりました。

明日の体重を測って、減っているようならば点滴。

明日以降は病院が休みに入るので、しっかり食べさせて体重増やして、目も綺麗になるように目薬もしてあげなきゃ!

預かりさんも3日間ですっかりこの子たちの魅力の虜になってしまったみたい♪

本当にありがとうございました!

お陰で私たち夫婦も年に一度の楽しみを満喫できました!

感謝です!

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.