ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

久々の一眼レフ。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

あぁ、ちょっとお散歩してみましたよ。(ムーさん)

日中は他の猫さんは来ませんから、塀の外側にも行けルンデス(笑)

春を感じる

我が家の吉野桜

七分咲きと言ったところでしょうか。

仕事の合間に、久々に一眼レフで撮影してみましたよ。

先日植えたラベンダー。

鹿が嫌う植物、ラベンダー。昨年も植えたのですが除草剤が掛かってしまい全滅しちゃいました・・・

お正月に買った寄せ植え。

真ん中に葉牡丹があったのですが、鹿に食べられてしまいました。

ビオラは寄せ植えには入って無かったのですが、種が混じったのか咲き始めて葉牡丹がいた所は埋まりました。

ムスカリ。前の住人が植えたのかな。

整地する前はあの雑草の中にひっそりと咲いていましたが、整地後は玄関前に咲くようになりました。

砂利の間から顔を出しているので、時期を見ていい場所に移植してあげよう。

先日移植した百日紅も新芽が出てきました。

夏にはまた綺麗な花が咲くかな。

今日は仕事に余裕があったのでのんびり庭のお花のお手入れと撮影。

花も癒されます。

ハーブならば鹿の被害に遭わないので、週末にでもホームセンターに見に行って買ってこようかなと思ってます。

あれ?昨年も楊貴妃という桜があったような?って思い出した方いますか?

今年は・・・

私が間違えて除草剤をかけてしまい、そのまま枯れてしまいました・・・

neko-office.com

なにーぃ?やっちまったなぁ!!!

ちょっとだけ慣れてきた?

にゃんですか?また撫でてくれるのですか?(コナツ)

虎夏はミーさんを守るように寝ています。

お陰でミーさんの表情が優しくなって気がします。

ゲージ生活を始めてから虎夏は撫でてもゴロゴロ言うようになって、今では全くシャーも言わなくなりました。

それどころかお尻をトントンしてくれって「にゃーにゃー」言うのです。

ちょこっとハスキーボイスな虎夏!可愛い!

ミーさんは今まで撫でられた事が無いから、撫でると緊張して固まりますが、撫でてあげると意外に嬉しそうです。

シャーとも言わないし、逃げないし。

虎夏とミーさんも、ゆっくりゆっくり仲良くなろうね!

まったり慶ちゃん。

ドスンと父ちゃんの上で寝ています。

足の間だからまだ良いかなって言ってました。上に乗られたら悪夢を見そうな重さです。

今日は初めて慶ちゃんと若殿、並んでちゅーるをあげました。

慶ちゃんは父ちゃんから。若殿は私から。

まさかこんな日が来るなんてね。こちらもゆっくりですが慣れてきています。

信頼関係って築くのは時間が掛かるものですね。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.