ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

自分を大切に労わろう。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20240410223855j:image

桜が満開だ〜!!

 

f:id:mp87:20240410223936j:image

やっと花見に来れた!というわけではなく、今日はようやく頭痛外来に来ました。

次男が頭痛外来に通うようになり、調子が良さそうなのと、次男の勧めもあり…

仕事もいい具合に空いていたので、診察に行こう!と決心したのでありました。

頭痛外来

f:id:mp87:20240410224214j:image

脳神経外科の中に、頭痛外来というのがあり、専門医さんが診てくれました。

まさか南丹市にこんな立派な大学附属病院があるとは!!

調べてみたら家から近かったので行こうと決心できました。

遠いと通うの面倒ですからね。。。

血圧は異常なし。

血圧も測り、待合室にて爆睡。

MRIもたまたま今日は予約無しで出来るということだったので、迷わずに検査をお願いしました。

MRIまでの待ち時間30分も、待合室で爆睡。

いざ、MRIの検査中もヘッドホンから流れる癒しの音楽聞きながら爆睡。

頭痛の時は睡魔がヤバいですね。

検査結果は?

で?結果は?(ミーさん)

予想通りの慢性頭痛症でした。

以前、DV亭主に頭を床に叩きつけられたり、壁に頭を叩きつけられたりして、頭を縫う怪我をした事があったので、それの後遺症とかも心配だったのですが。

脳内は綺麗で異常なし!

脳内の血管にも血栓等もありませんでした。

異常あったら治療費請求してやろうとか思ったけど。

コーヒーやコーラ、エナジードリンクを飲むと頭痛が酷くなるので、偏頭痛ではないそうです。

偏頭痛ならば、カフェインで血管を収縮させるので痛みが治まるそうです。

考えられるのは緊張型頭痛と慢性頭痛症。

肩こりがないので、慢性頭痛症と診断されました。

頭痛の種類によって飲み薬も変わるのですが、私はテニス肘の痛み止めと同じロキソニンが処方されました。

とりあえず安静に

あれこれ薬より楽やね。(コナツ)

今までぎっくり腰やテニス肘で処方された薬と同じなので、色んな薬漬けにならずに今まで通りに過ごせます。

色んな薬を飲むよりは、同じ薬で腰も肘も痛みも治まるしね。

次男は片頭痛で予防薬も処方されているそうです。

頭痛といっても色々な種類があるものですね。

無事で良かったよ。(ケイ)

昨日、ブログには書いていませんでしたが夕方から激痛で寝込んでいました。

そして今日も朝から激痛で、耐えられずに病院に向かいました。

毎日頭痛で辛いと仕事も捗らないし、なにせ気分も良くない。

何か別の病気もあるんじゃないかという不安もあったので、これで解消されてくれて良かったです。

頭痛いのには変わりないけどね。(ワカ&コテツ)

そうだね。脳内の異常じゃなかっただけ良かったかなと。

季節の変わり目や天候によっても痛みが出るので、そういう時は静養することにします。

私が添い寝するから寝ましょう!(ココ)

腹の上は重いんですけど・・・

調子悪いのをわかってくれて傍に来てくれるココの優しさに感謝です。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.