ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

四月は人事異動の時期です。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

人事だけでなく、寝床も移動されました!

ゲージが広すぎるので、ミーさんをゲージに入れて慣れるまでここでお世話しようかなと思ってたのに、若殿まで入り込んじゃった!

四月の人事異動

もちろんネコオフィスも人事異動があります。

今まで社長だったココは虎夏へのパワハラで降格。

庶務課でしっかり社員の皆さんを支えるために頑張ってください。

そして新社長には!!!

アタシが就任しましたよ。宜しくにゃのよ。(リン)

日頃の他の猫達への接し方、コタ爺のsoulを受け継いで、しっかり社長業務を務めてください。

ネコオフィス人事異動後の役職はサイドページへまとめました。

コタ爺は星空支店へ転勤です・・・

neko-office.com

 

父ちゃんをパワハラした上司、四月には退職すると聞いていたけど、その上司だったクマオヤジが先に退職しちゃったものだから、結局まだ居残っています。

何にも仕事もないのに、たっぷりお給料貰えますからね。

給料泥棒とはそういうヤツの事をいうのです。

クマオヤジが責任持って処分してくれなかったせいです。

無責任なただの熊だったんだな。

ミーさんもゲージ生活からやり直そう!

超お怒りのミーさんです。

全く人馴れもしないし、これから病気になっても病院へ連れてもいけないのも良くないので、まずは人に慣れよう!

ゲージも広くなったし、虎夏も寂しそうなのでミーさんも一緒にゲージ生活です。

写真で見る通り、かなりのご立腹です。

外で自由を謳歌してきて、子供を取られ、家野良で好き放題していたのに。

今更ゲージ生活ですって?てな感じでしょうか。

でも、ゲージ内では撫で撫で出来るのですよ。

ミーさんが一緒にいればココが襲撃することも無いかなと期待して・・・

届かないや。(ココ)

社長から降格されてもまだ襲う気か?

懲りない猫ですな。

ミーさんをゲージに入れる時に、手違いで若殿も入っちゃって、そして寛いじゃって。

出て貰うのも大変でした(笑)

囲まれると暖かいのね。(ワカ)

気分転換

芝生だけでは寂しいので。

砂利の通路の反対側の入り口に、アーチゲートを付けることにしました。

今育てているピエール・ドゥ・ロンサールという、つる薔薇が良い具合に伸びてきたので、アーチに巻きつかせてみましょう。

つる薔薇はトゲがあるので鹿が嫌うのです。

そして周りにはラベンダーとローズマリーを植えまくり、鹿の嫌うイングリッシュガーデンを目指します!

鹿と言えば・・・

昨日のお買い物の帰り。

対向車が走行路で停車していて、何かあったのか?!と思ってゆっくり走って行きましたら、対向車がハイビームに!

ハイビームで映った鹿の群れ!道路を横断していました。

対向車が教えてくれなければ、私は鹿の群れに車で突っ込んでいるとこでした。

対向車の方、教えてくれてありがとう!

これからの夜間の運転は鹿に注意です。シカトはできません・・・

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.