ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

開花宣言!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

開花宣言です!

我が家の標準木(1本しかありませんが)、桜の花が5つ開花しましたので開花宣言です!

花散らしの雨になりませんように

まだ開花したばかりだから散らないかな?

今日は大雨。こんな夜にもザーザー降っています。

2月まではダムの水も枯渇していて止水制限でていましたが、今はダムの水も80%以上貯水しているそうです。

琵琶湖も枯渇していたけど水量増えたそうですね。

大阪人や京都人に「琵琶湖の水止めるで?」って言うのが挨拶みたいですが、本当に止まっちゃいそうな感じでしたからね。

恵みの雨です。

雨でも晴れでも家の中は平和ですよ。(コナツ)

雨の音にビビるフタリ。濡れないだけ幸せだね。

偽リン取り逃がす!!!

本物は家で寛いでいますよ。(リン)

昨夜23時頃、トイレに行った時に捕獲器に付けている鈴の音が聞こえました。

トイレに行ってから捕獲器を確認しに行ったら、偽リンが捕獲器に入っていました!

しかし足元痛くないようにと敷いた段ボールが閉まる扉側で挟まっていて、その隙間から逃走されました!

くっそー!!!!!もう少しだったのに。

ご飯は完食されていたので、トイレ行ってないで早く見に行けば何とか出来たかも?!

毎回捕獲は一回でうまくいきません。

今日は雨なので来ないだろうな・・・

次こそは捕獲成功しますように。

ロゴの商標登録出願しました!

コタ爺のイラストはアイコンにしました。

コタ爺は私のロゴに使わせていただきました!

これからスターを押して行く時にはコタが居ますので宜しくお願いします♪

ネコオフィスのロゴは私の大好きなイラストレーターさん(本業?)に描いていただきました。

そして本日、弁理士さんにお願いして出願しました。

これで無事に商標登録が出来たら、ロゴを刻印したレザー商品などを販売しようと思ってます!

まだ出願中なのでロゴは公表出来ないのですが、neko-officeという文字も出願しています。

なので、「neko-officeはネコオフィスの商標登録出願中です」という文言をブログTOPにも記載します。

これから事業拡大していくので、その度に区分が増えたらまた出願していかないといけないのですが、まずは1区分で出願しました。

ただのフリーランスのブロガーでしたが、本気で事業を始めるために一歩づつ、前に進んで行けるように頑張ります!

バイクの納車が先か、商標登録が先か。

商標登録は早くて4ヵ月くらいかかるらしいよ(ココ)

法人で、HPなどで既にロゴを使っている場合などは別料金払って早く登録出来るそうですが、急いでいないし、法人じゃないし、HP無いのでのんびり出願です。

早く登録するには+30000円です。( ゚Д゚)

ちなみに商標登録10年に掛かる費用も10万円くらいです(1区分)

これから商売を始める方は商標登録はしっかりと。自分のブランドを守りましょう。

バイクのボックスにもロゴを貼ろうと思っているけど、どちらが先になるかな。

日本単独野営協会のステッカーはもちろん貼りました!

バイクでキャンプ行くのも楽しみです。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.