ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

デブが今になってやる気になること。それがDIY!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

リン焼きの出来上がり。

ねこ鍋は聞いたことはあるけど、ねこフライパンはうちだけでしょう・・・

油を舐めにくる猫

アメリカンドックを作りました。

先週、次男が買って来てくれたフランクフルトにホットケーキの素を付けてアメリカンドックを作りました。

余った素でパンケーキを焼きました。

シロップが無かった・・・

パンケーキを焼いたフライパンをそのまま置きっぱなしにしていたら、油大好きのリンが舐めに来て、そのままフライパンに乗っちゃったみたい。

火傷しなくて良かった・・・

これからは置きっぱなしにしないように気を付けよう。

いっぱい油が舐めれたわ♪(リン)

リンがフライパンから離れた後、慶ちゃんもフライパンに入って油を舐めていました・・・

揚げ物したあとの油も舐めに来るので、蓋をしてあります。

未確認物体?

ムーさん・・・

もはや猫ではないこの体型。ご近所さんにもビックリされる大きさ。

リンや慶ちゃんみたいに油を舐めたりしていないはずなのにね。

しかしこんなにデブでも動きが俊敏。近所の人が来るとササっと走って逃げます。

手も足も尻尾も見えないと猫には見えません。

古民家の修復と掃除などなど

あなたはもう忘れたかしら~ 洗濯機入らなくて 壁ぶち破ったこと~

neko-office.com

引越しして一年半。直そう直そうと思いながらもズルズルと・・・

中からカメムシが出てきたので、直すことにしました。

土曜日にパイン材と下地用の板と釘、壁紙を買って来て修理することに。

悲しい壁。

丸鋸でガーガーとぶった切って、とりあえず洗濯機は入りました。

その後、あれやこれやで一年半放置しておりました。

素人なのでそんなに完璧には直せませんでしたが、見た感じはまぁまぁイケてるかな?

修復後。

これで扉も閉まるようになり、鍵も掛けられるようになりましたよ!

お客さんが来てもお風呂に入れます。

扉の戸当たりの部材が放置していたら歪んでしまったので、所々釘を打って歪みも補正しました。

次回は間のパイン材を梁と同じ色に塗る予定です。

大きな穴を修復中。

梁と言えば、一番大きな梁がシロアリに食べられていて穴が開いていました。

叩いてみて、範囲を確認して、薬剤を注入。これ以上シロアリに食べられないように消毒をして、乾いたら穴埋め材で穴を塞ぎます。

穴が意外なほど大きかったので、今は穴埋め材が半分くらい入れて乾かしています。

乾いたらまた穴埋め材を足して行きます。

この修理が終わったら、いよいよ蔵の掃除に取り掛かります!

蔵の中のゴミを捨て、売れる物は売りに行って、中を綺麗にしてから扉を作り直します。

そして土間にある物を全て蔵に運び込む予定。

土間にはバイクを入れます。(まだ納車されていないけど)

噂によると6月くらいに納車されそうなことを耳にしたので、それまでには蔵の掃除を終わらせなきゃ!

普通のマスクじゃヤバイ汚さなので、業務用マスク必須です。

あの梁で爪研いだから穴に気付いたみたいだよ。(コハル)

本当にその通り!バリバリと爪とぎして、木の塊が落ちて来たので腐食に気付きました。

虎鉄のお陰です。早めに教えてくれてありがとう。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.