ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

洗面所の枠を!ぶっ壊~す!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

某政党とは一切関係ありませんのですよ?

朝から丸鋸持って、元気にやってみましょう!

洗面所の枠ををぶっ壊~す!!!

 

 

入らないならば仕方なし

貫も外し、石膏ボードも更に削ったけど・・・

この地点で内寸600mm。洗濯機の幅+10mmです。でも通らないのです。

最低でも+30mmは欲しいところ。

そうなるとやはり・・・

戸袋側の枠もぶっ壊~す!!!

もう入らないんだもん。仕方なし。

洗濯機も買って間もない新しいものだし、これで買い替えるのもね。

ここは思い切って枠をぶった切りました。

洗濯機が通ったら、枠なんていくらでも補修出来るので、とりあえず設置しちゃいましょう。

無事に入りました!

後は水平を取って、水栓を取り付ければ完了です。水栓が形が合わなかったので明日はホームセンターへ買いに行ってきます。

しばらくは扉が付いていないので丸見えですが、夫婦二人だし、まぁいいか(笑)

やりだしたら止まらない

既に汚い台所だと言われましたが、古民家っぽいでしょ?

まだ箱から出して、並べるだけで精一杯。

もう一つの食器棚の方へは普段あまり使わないお皿や、グラス類(すごいいっぱい)とコーヒータイム用食器などを置く予定ですが、まだ箱から出て来ません。

何処に入っているのでしょうか・・・

前の台所よりは断然広いので、デブなアラフィフ夫婦でも一緒にご飯が作れそうです。

正面食器棚下には父ちゃんのパンニーダーが置いてあります。

心の風邪を引く前は毎週フランスパンを焼いてくれていたのですが、病気のせいで一切やる気が起きず、一度しか使われていないパンニーダー。

電子レンジも2台あるのはパンを焼くためなのに、全く活用されていません。

庭の草刈りして、これまたあこがれのイングリッシュガーデン風な庭になったら石窯を作りたいらしいです。

こうやって「あれがやりたい、これがやりたい」って言うようになってきて、少しは元気になってきているのかな。

夕飯は軽めで

今日の夕飯。

これとノンアルコールビールで乾杯。

まだ昨日のお肉もビールもいっぱい残っているのですが、毎日飲めるほど若くない。

今日のYちゃんは大阪の串カツ田中で飲みまくっているようです。

そして今日誕生日の次男は、沖縄に行って空飛ぶやつみたいのをやっているそうです。

お誕生日おめでとう!沖縄楽しんで来いよー!母ちゃんも沖縄行きたいぞー!!

ようこそ!はてなブログ

ジロウです。はてなでも宜しくですよ。

こんなに可愛いジロウがア〇ブロでひそりと埋もれているのがもったいない。

そしてあまりご存じない方も多いのですが、ア〇ブロにはバックアップ機能がありません。

他のブログへ行かないようするためなのか、理由はわからないけど、何かしらでBANされてブログ消されることもあるようで、その場合もバックアップがない。

せっかく今まで頑張って続けてきたブログ。残していきたいですよね。

何よりもア〇ブロの広告(芸能系の)が苦手でした。

デザインもゴチャゴチャ。なんだか見ていると落ち着かないのです。

そんな理由で今回は今までひっそりとア〇ブロを書いてきた姉をはてなブログへ誘い込んでみました。

今までのア〇ブロ記事もFC2経由で移行できるのです。

私はこのサイトを参考にしたので、姉にもこのサイトを紹介しました。

www.suki1.info

 

このリンクを送ったら、その後一時間もしないうちに「移行できた!」という連絡が。

さすが、血を分けた姉妹。血は争えないな。覚えが早い!!!

この後、サイドバーに広告付けたり、カスタマイズも楽しんでいるようです。

馬の追っかけをしている姉と、それを家でしっかり留守番して待つジロウのブログです。

もしよかったら見に行ってあげてくださいな。読者登録もしてくれたら更に嬉しいな!

umanekosyuukai.hatenablog.com

 

あの姉さん、アタシ推しなんだって♪

気持ちよさそうに寝てますが、この後ガムテープに髭が大量にくっ付いて抜けてしまって大騒ぎしてましたよ。

そういう天然なところが可愛いですね。

 

明日は仕事周りをしっかり戻さねば。

父ちゃんは15日まで休みだけど、私は先週の分の仕事が延期になり、15日に仕事しないとならないのです。請求書の締め切りでもあるので、渋々仕事します。が!代わりに16日は休みます。

引越しの挨拶状作らないとね。

郵便で送るか、LINEで画像送るか。悩む所です。。。

コタ爺、夜鳴きも発作も減ってます。

食欲と排出はもりもりです。元気な証拠。

引っ越してきて良かったね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.