ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

心も体も整える。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

日吉ダム

昨日は17:30に仕事を終わらせて、道の駅側に車を停めて温泉に行きました。

(ポストに投函したいものがあったので)

整える

体を温めるのは大事です。(コテツ)

どんなに薄いものでも乗るのは何ででしょうね。猫の習性?

昨日は18時に温泉施設に到着して、また岩盤浴に入りました。

60℃の部屋と45℃の部屋を行き来して、時計を見たら19時過ぎ。

あと30分すればロウリュウの時間だったので、クールダウンと水分補給しながらロウリュウの時間まで入ってました。

ジュワーっと音と共に凄い湯気も上がり、温度も上がり、汗も一気に出ました。

そしてレモンの良い香り。

体内の脂も出ればいいのにね。(ケイ)

なんだかんだで1時間半も岩盤浴に入っていました。

お陰で身体もポカポカ。心もポカポカ。

その後は温泉で汗を洗い流して、スッキリして帰宅したのでありました。

毎年、この時期は父ちゃんは寝込んでいるのですが、1月から温泉に通うようになってから自律神経も整ってきたのか、寝込むことも少なくなりました。(ほとんど寝込まなくなりました)

私も夕方には頭が痛くなって寝込んでばかりでしたが、定時まで仕事が出来るようになりました。

温泉効果は段々と出てきている気がします。

食事で管理

毎日サラダと納豆と。

今日は馬猫姉さんが送って来てくれた栃尾の油揚げを焼いて、九条ネギを乗せて、生姜と醤油(これも馬猫姉さんが送ってくれた醤油)を掛けて。

タケノコご飯、サラダ、納豆。

ビールは、これは私にとっての活力なので欠かせないけど、食べ物はだいぶ健康的になりました。

今問題になっているサプリ、二年前に飲んでいたことがあるのですが、体調が悪くなってすぐに飲むのを止めました。(アレルギー体質のせいかと思ってた)

サプリに頼らずに食事で管理が一番。

猫たちの健康も人間がしっかりと

僕らのオヤツもグレインフリーに変わりましたよ。(ワカ)

猫様は人間が管理しないといけませんからね。健康で過ごして欲しいので。

猫の体調は毛並みに出るので、今の所良好かな?

ドライササミが大好きになりました!(コナツ)

虎夏の毛並みもツヤツヤ!実はまだ正式譲渡されていないのです。

一応トライアル中です(笑)

虎夏の保護主さんとの仲を取り持ってくれた友人に立ち会ってもらって正式譲渡しようね!と約束しているので。

友人もこちらに来れそうなので、そろそろ正式譲渡になる予定!

慶ちゃんと若殿の保護主さんも一緒に立ち会いしてくれるので、慶ちゃんたちはどんな反応するかな?

鼻ツンもできるよ!(ケイ)

大きい体で、すでに体重は7.2キロ。保護主さんもビックリでしょう。

すっかり家族になってますよ♪

芝生の手入れも開始しました

薄っすら緑になってきました。

芝生全体にエアレーション(穴をあける)をして、肥料入、微生物入の目土を撒いて平らにしました。

この目土がとても臭い!肥料がとんでもない臭さです。

こちらを100㎏。

そしてこれを撒くために新兵器も買いました(父ちゃんが)

近所迷惑になりそうと思いきや、畑にも同じような匂いの肥料を撒いているので、ここいら全体が肥料臭い。

この匂いが嫌いな鹿たちはしばらくは現れないでしょう。

ピントが合わなかったけど。

庭に植えた吉野桜の蕾が大きくなってきましたよ!

咲いたら花見で一杯やりましょう(*´艸`*)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.