ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

四十九日法要が終わりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

僕もお空の住人になりました。(コタ爺)

コタが居ない生活に慣れないまま、四十九日法要でした。

もう家にいないのかな?

つい最近のような光景です。

いつでも居るのが当たり前で、居るのが自然で。

そんなコタが旅立ってから、今日は四十九日。

葬儀場で四十九日法要を家族で行ってきました。

4/2に合同四十九日法要があって、お坊さんも来てくれるそうなのですが、仕事の都合もあり・・・

本日、父ちゃんと次男と三人で行ってきました。

saigoku.jp

葬儀はこちらで行いました。

今日はお坊さんも呼べなかったので、父ちゃんと私で般若心経を唱えてきましたが、父ちゃんと私の息も合わず。。。コタ爺よごめん。

もうちょっと西国三十三所巡礼で般若心経がしっかり唱えられるように修行してくるね。

しっかり修行するんだぞ。(コタ)

西国三十三所巡礼

第二十二番 補陀洛山 総持寺

令和6年3月31日

第二十三番 応頂山 勝尾寺

令和6年3月31日


コタ爺の転生を願いに、今日は高槻市総持寺箕面市勝尾寺まで巡礼に行ってきました。
次男も巡礼の御朱印帳を持っているので一緒に。

草創1300年

次男の御朱印帳。

御朱印を頂いていましたが、ちょっと物寂しい感じ?

こちらは総持寺御朱印です。

何かが足りない気がする・・・

こちらは勝尾寺御朱印
昨年末までは西国三十三所巡礼草創1300年記念印が押印されていたのですが、令和6年度より終了しているので、次男の御朱印帳はちょっと寂しい感じでした。

初めて一緒に西国三十三所巡礼に連れて行った時は草創1300年記念押印もありました。

那智山 青岸渡寺

次男は結構一緒に連れて行っているので御朱印もいっぱい頂いています。

私たちが生きている間に、次男もご先達になってもらいたいです。

本人はまだ恥ずかしいとは言いますが、ご先達に昇補するということは立派なことなので、まだ西国三十三所巡礼を知らぬ人に伝えて行って欲しいと思います。

コタの転生を願う

ちょっとお休みしてから、絶対に現れるから見つけてね!(コタ)

絶対に見つけるから、絶対にうちに来てね!約束だよ!

あまりコタみたいな猫に会えるのは難しいかもしれないけど、時間がかかるかもしれないけど、会えることは信じて待っているよ!

馬猫姉さんから送られてきた写真。

あれ?ジロウとサツキ?と勘違いしちゃうこの写真。

実家で飼われていたトビー(サツキみたいな猫)とクララ(ジロウみたいな猫)です。

男の子と女の子が逆になったけど、しっかり転生して新潟にいるじゃない!!!

アタシはトビーの生まれ変わりなのかな?(サツキ)

そっくりだから間違いないと思うよ!メイは私が飼っていたみーちゃんの生まれ変わりかな。色柄と憶病な所がそっくり。

きっとまた会いたくて生まれ変わってきたのだと信じたいです。

コタにもいつかまた出会えることを信じて。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.