ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

めりくりなんだぜ!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

コタ爺サンタなんだぜ!

みきょうや (id:mikyo-ya)さん、いつもありがとうございます!!!

コタ爺サンタ、家族にも好評です!(*´艸`*)

カレンダープレゼント!

neko-office.com

先日お知らせとプレゼント応募募集したネコオフィスカレンダー。

皆さん遠慮されちゃったのでしょうか?

遠慮なく応募して欲しかったなぁ!

・・・ということで、今回は「いいなぁ」なんて書いてくれちゃった人も応募に入れちゃいました。

楓屋さんは菊芋と物々交換で、物は届いたので物を贈ります(笑)

そして、以下の皆さま。

私のメールまで送付先をメールください!

楓屋さん発送済

ジャスミンさん発送済

osumikeさん発送済

たまご (id:nanakama)さん発送済

くまねこ (id:nekoyanookami)さん発送済

にゃにゃにゃ工務店 (id:JuneNNN)さん発送済

ありかさん発送済

ESさんは連絡先が分かっているのでメール無しでOKです。発送済

 

応募者少ないからって全員プレゼントになったのか?(ケイ)

そういうわけでもないのだけど、せっかくなのでいっぱいの人にカレンダー差し上げたかったので!

また、たまにプレゼント企画はやって行きますので、遠慮なく応募してください!

お買い上げいただいた方もありがとうございます!

毎月、楽しんで癒されて貰えますように。

バケツ星人

バケツ星人!

昨日のこのバケツ星人。父ちゃんと思われた方多し!

これは私でした(*´艸`*)

父ちゃんがこんなバカげたことをするわけが・・・

まさかの父ちゃんも被りました(笑)

父ちゃんもノリがいいのでやってくれました!

今年も楽しいクリスマスになりました~!

こうやって毎年、クリスマスを楽しく過ごせて幸せだなぁ。

チキンの入れ物の油を舐めている黒い猫とグレーのシマシマの猫もいましたが、猫に囲まれて、美味しい物を食べて、大好きなお酒を飲んで。

こんな日が毎年迎えられますように!

リンちゃんが家に来て8年になりました。

アタシも実は保護猫なのよ。(リン)

推定3歳くらいの時に、たらい回しにされた挙句、12/25に保健所に連れて行かれる予定にされていたリン。

慌てて引き取りに行きました。それが8年前の12/25でした。

大元の飼い主さんはかなり可愛がってはいたようですが、何故か手放して次男のバイト先の先輩の元へ。

そのバイト先の先輩の家でも手に負えなくなって、保健所に連れて行くことにしたそうです。

その理由は後日わかったのですが、うちに連れてきた時は荒れ狂った狂暴な猫でした。

ゲージに移し替えた時にめちゃくちゃ引っ掛かれ、噛みつかれ、血だらけになった私。

父ちゃんからも「一時預かりだからな!」と念を押され、何とか慣れさせてから里親募集しようと思っていましたが・・・

3歳と聞いていましたが、発情始まったのです。

え?避妊手術していなかったの?!と驚き!

慌てて行きつけの病院に手術とワクチンの予約を入れて、1月に入ってから避妊手術をしました。

それでリンが狂暴だった理由がわかりました。

子宮と卵巣が膿でパンパン。破裂寸前でした。痛みで狂暴になっていたようでした。

全部摘出して、一気にやせ細ったリンでした。

3歳なのに2キロしかなかったリン。

手術してからは温和な子になり、とってもフレンドリーな子になりました。

きっと元の飼い主さんは避妊手術の必要性やワクチンや病気のことなど、無知だったのでしょう。

あの日、引き取りに行って良かった!

リンに出会えて良かったChristmasでした!

今年もいっぱい頑張った!

おおう。ご飯代稼ぐために来年も頑張れよ!(コテツ)

生意気だなっ!しかも凛々しくてカッコイイな!

でも本当に来年も猫たちのために頑張って働くよ!

猫たちの幸せは私の幸せ。だからいい加減に抱っこさせて欲しいなぁ。。。

外の茶白のマーさんは呼んだら走って寄ってくるようになりました。

ご飯も毎日食べに来るので、TNRもそろそろかな。

youtu.be

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.