ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ニャロベロス。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

今日もみっちりニャロベロス。

すっかり馴染んだゲージですが、今日は中の猫砂や敷物の黒毛を掃除しました。

ゲージのお掃除

ここ、綺麗になったね。(右:コテツ&左:ケイ)

まずは一番下の段の掃除から。

猫砂だらけ、段ボールの食いちぎりカスだらけ。

しっかり掃除機掛けてあげてスッキリ綺麗!

今は固まる砂のトイレを使っているのですが、砂の飛び散りが半端ないのと、オシッコの量が多いので掃除が大変なのでスノコのトイレに変えることにしました。

これなら砂の飛び散りも軽減されるかな。

固まる砂のトイレは全自動トイレ用にして、コタ爺と黒猫ブラザーズはマット交換で。

出来るだけ楽にしよう・・・

下から2段目はご飯を食べる所なのでそんなに汚れていなかったので拭くだけ。

3段目は座布団が敷いてあるのですが、毛だらけだったのでダイソンの布団用ノズルで綺麗に。

そして最上段。いつの間にか虎鉄が寝ていました。掃除機が上に行くたびに慶ちゃんと若殿は下に逃げて行き、虎鉄は掃除機掛けても動じないので、最上段のベッドで寝ていました。

掃除機掛けたいのに退けてくれず・・・

身体を掃除機で吸ってあげると喜ぶのです。コタ爺と同じだ!

またそこは後日、誰も居ない時に掃除機を掛けましょう。

綺麗な部屋は気持ちいいね!

慶ちゃんも嬉しそう!

最近はシャーっていう回数も減り、指を出すと匂いを嗅いでくれます。

そして目を閉じてアイコンタクトすると、慶ちゃんもゆっくりと目を閉じて返してくれます。

これって敵意がないですよっていうことらしいですね。

段々と慣れて来てくれました。

僕も敵意は持っていませんよ!(ワカ)

若殿に指を差し出すとパクっとされます。甘噛みです(*´艸`*)

何度やってもパクっとしてくるのでワニワニパニックみたいです(笑)

ご飯の入れ替えしている時はじーっと見ているので、触ることも出来ます。

トイレ掃除もジーッと見ています。

お世話しているのって猫たちは理解しているそうなので、こうやって地味にやっていけばいつかは抱きしめられるはず?

ちゅーる大好き

みんなちゅーる大好きだよ!(ココ)

ココはちゅーるパーティー常習犯。今日もゴミ箱から漁ってました。

いっぱいあげているのになぁ。

虎春は最後の一口を食べないです。何故なんだろう。

リンは手もで齧るくらいにハグハグ言いながら食べてます。ちょっと勢いありすぎて怖いです(;^ω^)

黒猫ブラザーズは誰にあげても3匹一緒に舐めてきます。本当にケルベロスのようです。

食べた後も3匹揃って口の周りをペロペロしています。

youtu.be

いっぱい寝たので明日は仕事頑張りましょう!

アタシは父ちゃんの腹を温めています。(コハル)

気持ちよさそうに寝ている虎春。父ちゃんは今日も忙しそうでした。

私は今日は肘の痛みは少し和らいでいたのですが、雨のせいで体調が優れず、午後からは布団に入って横になっていました。

リンが頭元に来たら暖かくて眠くなり、夕方まで寝てしまいました・・・

アタシのせいにしないでください。(リン)

リンのお腹はフカフカで気持ちが良いです♪

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.