ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

春真っ盛り。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

芝生が青くなってきました!

これからの季節が芝生のお手入れが大変な季節になります。

まだ肥しの匂いが・・・

芝の脇にはハーブをいっぱい!

鹿が嫌うハーブをホームセンターで買って来て植えました。

バジル、タイム、ラベンダー、セージ。

この間にネモフィラなどのお花を。

鹿から守り切れるか?!

薔薇のアーチの袂にパクチーを植えたのですが、今日見たら少し食べられていました。

少し食べて美味しくなかったのでしょう。全滅はしていませんでした。

鹿から守るためにペットボトルを切って、カバーを付けました。

大きくなるまで、鹿に食べられませんように。。。

今日は仕事の合間に父ちゃんが芝刈りをしていました。

一気に気温が上がって来たので、早めに芝刈りしないとね。

今年の夏も忙しそうです。

美味しい唐揚げ

次男作の唐揚げ。

昨日、次男とNたんで作ってくれた唐揚げです。

アウトドアスパイス「ほりにし」を使って下味を付けて、その他に秘伝の味付け(笑)

とてもジューシーで美味しい唐揚げでした。

私の作る唐揚げも美味しいけれど(自画自賛)、さすが息子!だなと思いました。

油が残っているので・・・

揚げバットをそのまま置き去りにしていたら、出た!妖怪油猫!

美味しそうに舐め舐めしています。

置いてあるから舐めるのです。(リン)

この後、しっかり片付けました。

アウトドアスパイス 「ほりにし」3種セット 白+赤+金

アウトドアスパイス 「ほりにし」3種セット 白+赤+金

  • アウトドア スパイス ほりにし 堀西
Amazon
アウトドアスパイス 「ほりにし」詰め替え用 300g

アウトドアスパイス 「ほりにし」詰め替え用 300g

  • アウトドア スパイス ほりにし 堀西
Amazon

偽リン捕獲大作戦

アタシは本物です。(リン)

毎日、捕獲器内のご飯も食べきられ、扉も閉まっているのに誰も捕まっていない。

閉まった捕獲器の端を無理やりへし曲げて逃走3回目。

へし曲げられないように補強してもまた逃げられ、ご飯も完食されています。

完全にナメられています。

今までの猫様たちはご飯を食べている途中に扉が閉まったらご飯を完食しないで大暴れしていたのに、偽リンはしっかりご飯を完食してから逃走しています。

一回閉まったら開かない捕獲器ってないのかな。

今日はご飯山盛りにしてあります。

のんびり食べている時に固定しに出れれば。。。

父ちゃんはいっぱい食べさせて、ムーさんのように大きくしちゃえば逃走出来ないんじゃない?と言っていますが。

果たして今夜は無事に捕獲できるでしょうか・・・

僕は扉閉まった瞬間に諦めたけどね。(ムーさん)

偽リンは凄い力で捕獲器をへし曲げて逃走するくらいだから強そうだな・・・

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.