ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

猫クイズ!賞品は出ないけれどね。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

私は誰でしょう。

ヒントは手です。(*´艸`*)

見分けが付かなくなってきた

僕は誰でしょう。

これは難易度高い!

桜耳なので慶ちゃんか若殿なのだけど、最近はどちらも真ん丸になってきたので後ろ姿では見分けは難しい!

白髪がチョビチョビあるのが慶ちゃんなんだけど、写真だと見えないですね。

答えは僕でした!(ケイ)

ちなみに若殿と虎鉄はご飯を一緒に食べています。

以前はコタ爺と誰かが一緒に食べていたのだけど、コタ爺がいないと寂しいようでみんなで順番に寄り添いながら食べてます。

巨大!って思ったら、二匹でした。

左が若殿、右が虎鉄です。

冒頭の縞三毛は?

アタシだよ!(にしおかすみこ風に) (ミーさん)

真ん丸と太ってきたので虎春との見分けも・・・付くのですよ。

虎春は背中がキジ色なので分かりやすいのです。

アイツ、アタシより大きいかもしれない。(コハル)

ご飯の争奪戦でミーさんに負けて追い出された虎春。

ミーさんは慶ちゃんだろうが、誰でも恐れずに追い出してご飯を占領しています。

母ちゃんは強いな。

ご飯処増やさないとみんな大変だね。自動給餌機だけじゃないご飯処も用意しないといけないな。。。

仕事が忙しい日に限って

人生ってそんなものよ。(リン)

朝からPCのモニターが壊れました。というか、映らなくなりました。

電源は入るのだけど、PCからの信号がありませんって表示が出てます。

HDMIケーブルの接触が悪いのかと思って、配線の交換をしてみたけどそれでも映らず。

試しにswitchに接続しているテレビにそのHDMIケーブルを挿してみたら、PC画面が映りました。

問題はHDMIではないと言う事か。。。

映らないモニターにはHDMI端子が2カ所、DVI端子が1カ所です。

PC本体側にはHDMIが1カ所、displayportが1カ所です。

displayport端子からD-SUBに切り替えてメインモニターに接続して、サブモニターにはHDMIで接続していました。

映らないものは仕方ないのでテレビ画面で仕事をやっていましたが、解像度が違うので細かい文字は潰れちゃってるし、照度が明るすぎてキツイので、父ちゃんのゲーム用モニター(PC用)をお借りして今日の仕事は乗り越えました。

これをPS5に繋げて、ゲーミング座椅子に座ってゲームしているのです。

今日は有休入れていたのでゲームやる気満々だったのに、モニターを借りてしまったのでゲームが出来ず。

スマホでゲームしておりましたよ。

ゲームじゃなくて家の掃除とか、家の掃除とか、家の掃除をして欲しかったな。。。

私はこのままモニターを借りているわけにもいかないので、新しいモニターを買いました。

今、メインで使っているモニターの新しい版。

iiyamaのモニターは発色が綺麗で目に優しいのでオススメです。しかも安い。

メインとサブで大きさが同じ方が作業もしやすいし、大きさも同じにしました。

届くのは2/24。仕事も休みの日なので、デスク周りの掃除も兼ねてモニター設置しよう♪

しかし父ちゃんのゲーム用モニターはデカすぎる!曲面も見にくい。解像度低いし画質良くない。って文句言ってたら「借りておいて文句言うなっ!」って怒られました(笑)

借りてるんだから感謝しないといけないよ(ケイ)

感謝はその時だけじゃなく、ずっと感謝を忘れるなってゲッターズ飯田さんも言っていたしね。

新しいモニター来るまで、文句は言わずに有難くお借りして仕事します。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.