ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

新しいモニターで仕事もサクサク?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

モニターが届いた!

同じ23.8インチなのに、ベゼルの太さで見た目も違いますね。

画面の綺麗さは完璧です!

昇降タイプがいい!

昨日壊れたASUSのモニターは高さ調整が出来なくて、同じサイズでも目線を下に落として作業していたので目も意外に疲れました。

今度買ったのは昇降タイプにしたので、メインモニターと同じ高さに出来るので視線の移動も左右のみ。これは楽ですね。

そしてこのモニター、全ての種類のケーブルに対応している上、全てのケーブルが付属しているのです。

メインモニターはD-SUBで接続していたのをHDMIケーブルに変えて、新しいモニターはdisplayportで接続しました。

そうしたらメインモニターの画像が別物のように綺麗になった!

ケーブルだけでもいいお値段しますからね。全部の種類が付属している点もオススメです!

僕の白髪も見えますね。(ケイ)

毛並みの一本一本綺麗に見えます。

メインモニターは私が東京の会社に入社した時に買って貰った物なので10年以上使っていますが、劣化も無く現役で頑張ってくれています。壊れたモニターの方が新しかったのにな。

本来は2/24に到着予定だったのに、今日の昼過ぎに届きました。

早く届いてくれて良かった!仕事が捗りました(*´艸`*)

明日は猫の日

ファミマで買って来ましたよー!

先日のみきょうや (id:mikyo-ya)さんのブログで紹介されていたので、今日は仕事終わってからファミマにGO!

mikyo-ya.hatenablog.com

一番くじみたいのもあったので買おうとしたら、明日から発売だそうで・・・

また明日くじを買いに行こう!

猫の日パッケージのちゅーるはコタ爺とコジローのお仏壇にお供えして、明日みんにゃで頂きましょうね。

3月の49日法要

みんな来てくれるんだってよ。嬉しいのぅ。(コタ爺)

3/31は日曜日。次男も仕事が休みなので一緒に49日法要に来てくれることになりました。

そしてなんと!長男も30日に京都に来てくれることになりました。

最期をカメラ越しに見送ってくれた長男。仕事の都合を付けて来てくれることになって、きっとコタ爺も喜んでくれるでしょう。

ネコオフィススタンプより。

store.line.me



Copyright ©neko-office.com All rights reserved.