ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

初七日

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

新しい植物?!

すっかり幸せそうな風貌のムーさん。せっかく猫ハウス買ったのにそこがいいんかい!!

初七日

今日も寒いなあ。(コタ爺)

2/5にはこうやって慶ちゃんと暖を取っていたのにね。

あっという間に旅に出て、もう初七日です。

コタ爺は今は梁の上やら、テレビ台兼キャットウォークで走り回っている気配がしています。

今日も続々とお供えのお届け物が来て、コタ爺の大往生に改めてお疲れ様を言っていました。

素敵なリース♪コタの色だね!

どこに飾ろうかな♪仏壇周りを拡張しないと飾れないね( ゚Д゚)

コタが使っていたトイレも片付けないと・・・と思うけど、49日過ぎるまではそのままに。だっておトイレ入るかもしれないもんね。

コタの大好きな黒缶も届きました!

肉球の蝋燭も♪

昨日のお線香と一緒にお供えしました。

お線香の贈り主はなんと!馬猫姉さまでした(笑)

名前書いてよー!!!(*´∀`*)

当人はブログ見てビックリしたようです。

私もビックリだよ!(笑)

いつもお供えに使っているお線香で、もうすぐ無くなりそうだったから買わないとなぁと思っている所に届いたのでとても助かりました。

さすが姉。同じものを贈ってくるとは。

理由を付けて飲みたいだけ?

久々の登場のファイアーディスク!

月曜日に食べきれなかったお肉を食べる会。

コタの初七日なので、コタを偲ぶ会。

なので今日も献杯

夕方からのビールは最高です。

昨夜は病院に行って、温泉に間に合わなかったので。

今日は15時くらいに温泉に行きました。

キャンプの人がウジャウジャといましたが気にせず。

気になったと言えば、小学校の中学年くらいの男の子がママと一緒に女風呂に居たことかな。

さすがにもう女湯は可哀想でしょう。

周りのお客さんも引き気味でした。

そういえば私と姉も小学生くらいまで父親に男湯に連れて行かれました。

とても嫌でした・・・

そんな嫌な記憶が蘇ってきてしまいました・・・

 

ちなみに関西地方は先に湯船に入ってから体を洗うのですね。

関東地方では先に体を洗ってから湯船に入るので、文化の違いもケロリンの風呂桶にも現れています。

ケロリン桶 関東版 00350

ケロリン桶 関東版 00350

  • ハインツ・コーポレーション
Amazon
ケロリン桶 関西版 00351

ケロリン桶 関西版 00351

  • ハインツコーポレーション(Hynts)
Amazon

otakei.otakuma.net

関西では掛け湯をしてから入るために小さめになっているそうで、関東では体を洗うために大きめになっているのだとか。

湯船に入ってからの方が汚れは落ちそうですね。ふむふむ。

お肉の匂いに誘われて・・・

夜にくるのも珍しい!

ムーさんは肉を焼いている間、ずっと見ていました。

時々お肉を放ってあげると嬉しそうに食べていましたよ。

チョリソーはさすがにキツかったのか、じゃれて遊んで何処かへ帰って行きました。

さて、明日は家の断捨離を実行して、仏壇周りの大掃除。

そして寝室も大掃除予定。

父ちゃんと二段ベッドにしましょうかと思ってます。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.