ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ポカポカ金曜日。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

おはよ。(ケイ)

朝の猫缶食べたら、私に「おはよ」って言いに来ます。

気付かずに寝ていると頭元近くまで来て「おはよ」って言ってくる。(そう聞こえる!)

そして、私が「おはよ!」って言い返してあげると、いつものタンスの隣の隙間のクッションのところに移動して寝ています。

だけど、私から近づくと逃げて行きます。

慣れているような、慣れていないような。

まぁ、同じ空間で一緒に生活出来ているので良しとしよう。

隅に集まる

オバサンが来た!逃げろっ!(ワカ)

あっ!逃げられた!

猫缶のお皿回収しに行っただけなのに。

逃げてもそんなに遠くまでは行かずに、近くにいて様子を伺っているのでそんなに嫌われているわけでも無さそう。

あっ!見つかってしまったか!(コテツ)

どこにもいないなぁと思ったら、ねこたつで寝てました。

布団めくったらこの顔。ブサカワです(*´艸`*)

逃げようとしたので、捕まえて顔スリスリの刑です。

思う存分オバサンの匂いを擦り付けてあげましょう。

暖かい一日

温室内は更に暖かい♪(コハル)

そろそろ庭に植えてあげたい鉢花もまだ温室で育成中。

ラベンダー、ラベンダーセージ、西洋オダマキ、ニオイザクラ、沈丁花

全て鹿の嫌いな植物です。

春になって暖かくなったら庭の淵に植えようと思ってます。

今もローズマリーを置いたら花を食べられなくなりました。

やはり匂いのキツイ花は鹿は嫌いみたいです。

アタシも入る♪(ココ)

じょうろの水も手ですくって舐めてます。

温室内には猫に危険な植物はないので、入っても大丈夫。

思う存分温まってくださいな。

家猫修行はまだまだ続く・・・

やられた・・・

夕方、ちょっと病院に行っている間に・・・

ダイニングテーブルに置いてあった食パンを齧られました。

(犯人は虎鉄です)

散らばっていたパンのかけらをコタ爺が食べていました・・・

カリカリが食べつくされていたせいで、コタ爺もお腹空いちゃったのかな。

これからは食べ物は出しっぱなしにしてはいけません(反省)

ご飯が無かったのです。(コタ爺)

今はカリカリいっぱい入れたので、パンのカスは食べないようにね。

そろそろこれも導入か?!

七匹だと七台必要なのかしら。(´・ω・`)

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.