ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

NNN

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

今日も狩り日和ですねぇ。(ムーさん)

また何かを狙ってますが・・・無理だと思うよ?

行動範囲は半径50m以内?

あ、見てたの?(ムーさん)

ほぼ一日、我が家の庭で過ごしています。

軒先に置いた外猫ハウスで雨風しのいで、軒下を移動して玄関でご飯を食べ、お向かいの畑におトイレに行き、また軒先の外猫ハウスに入って寝てます。

晴れた日はこうやって何かを狙っているフリをして、庭石の上で気持ち良さそうに寝ています。

撫でてくれるの?(ムーさん)

私が居るのに気づいたら駆け寄って来ました!ボテンボテンと。

呼んだら寄ってくるムーさんが可愛いです。

しかし毎日何を狙っているフリをしているんだろう。。。

NNN

ママはさっきまで玄関にいたよ。(ムーさん)

マーさんは私はあまり見かけないのだけど、ご近所では結構見かけるそうです。

耳カットに気付いた方もいらして、段々とTNRへの理解が浸透してきてくれているのが嬉しいですね。

これからもこの地域猫として皆さんに可愛がっていただけるといいな。

一昨年にここへ移住してきて、既に6匹の手術をしました。

うち4匹は保護して、2匹はリターン。

これからも活動は続くと思います。

そしてこの度、NNN(南丹市ねこネットワーク)のボランティアへ登録しました。

明日は初めての会合なので、仕事も都合付けて参加してきます。

(社長にお願いして仕事を空けてもらいました♪)

www.kyoto-np.co.jp

1人で活動は出来るけれど、みんなで集まればもっと活動が出来る!

そうすれば幸せになれる猫さんが増えるはず!

子猫通信

兄妹で仲良くご飯!

もうすっかり子猫じゃないね。ガニ股な後ろ足はミーさんとムーさんにそっくり。

そういえばマーさんもこんな格好でご飯食べていたなぁ。

ガニ股はこの家系の血筋なのかな?

尾長で綺麗な毛並みで、スクスクと育ってくれて嬉しいですね。

ジロウも楽しそう!

ジロウってこんなにアクティブだったっけ?って馬猫姉さまに聞いちゃいましたよ。

いつも寝ていたイメージだったんだけど、今はメイとサツキに負けないくらいに食器棚に登ったりで元気!

メイも一緒に。

すっかり若返った?やはり子猫パワーって凄いね!

コタ爺も元気がなくなる度に子猫を迎えて、その度に若返って面倒見ていたのを思い出しました。

メイとサツキとの出会いはジロウにとって良い刺激になったのは間違いないね!

床と家具と同化してるw

メイの毛並みがツヤツヤ!

また15日にご飯送るから待っててね!

いつものご飯はこちらに変えました。

毛並みが変りました。

良いご飯は毛並みに出ますね。しみじみ。

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.