ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

カメ汁ブシュ―!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

臭くて寝れませんね。(ココ)

朝から悲劇に襲われた私とココ。

毛布洗わなきゃね。

冬眠から目覚めた奴ら

猫は冬眠しませんよ。(コハル)

またムーさんは植木鉢に寝ていました。

楓屋 (id:kaedeya)さんが言う通り、何も植えれませんね。ムーさん用植木鉢になっちゃいそうです。

今朝は毛布にカメムシがくっ付いているのを気付かずに寝てたら、カメ汁ブシュ―!ってされまして、口のすぐ下辺りに噴射されて、皮膚が被れてしまいました。

臭さと痛みで朝から撃沈。

毛布は洗って、顔は何度も石鹸で洗って、被れた所は薬を塗りました。

臭いから近寄らないで!(コハル)

臭さは取れても、まだジンジンしているのですが、カメ汁ってこんなに強烈なのですね。

土間の中にも死んだふりしているカメムシが何匹か見かけたので、昨夜は焚火の中に放り込んであげたのですが、その罰が当たったのかもしれませんね。くっさー!

もう買って置こうかな。去年は大発生のせいか売り切れ続出で買えませんでした。

ハッカ油も効くので、そちらで代用できます。

断捨離をしたい

このワゴンセールはどうするのですかー?(リン)

今日は要らない(着れない)服を捨てて、この服掛の場所を移動して、壊れた服掛は捨てて、もう1台服掛を買いに行って・・・と予定を組んでいたのに。

父ちゃんは二日酔いで昼まで起きず。

私はカメ汁にやられて撃沈。

結局昼まで何にもせず。

お昼を食べてからは家のお掃除と洗濯をして、それで一日が終わってしまいました。

二段ベッドを買って貰ったら、足元にある棚の中身も捨てて、棚も捨てて、スッキリさせたいのです。

予定は未定。今週末は三連休なので一日くらい費やせば掃除が進むかな?

今年は要らぬものを捨ててスッキリさせたいと思ってます。(1年掛けてゆっくりと)

確定申告

終わったんですか?(コナツ)

コナツの首輪同様、千万両稼げれば良いんですけどね。

今年の確定申告は無事に終わりました。

医療費の取り込みは皆さんがおっしゃる通りにマイナポータルから楽に取り込めたのですが、我が家は父ちゃんの医療費も私がまとめて確定申告しているので、父ちゃんの分は結局手入力になり、自分の分も合わせて手入力になりました。

父ちゃんの分は代理人申請していたけど取り込み方が分からずでした。

毎年国税庁のHPから申告書作成して送信していますが、今回は何か入力方法も変わってて戸惑ってしまいましたが、まぁ何とか無事に入力も終わり、e-taxで送信しました。

早めに終わらせた方が楽だもんね。(コナツ)

個人事業主になって8年。毎年やり方を忘れてしまうのだけど、何とか終わらせることが出来てホッとしています。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.