ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

老後のために。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

歯が無くても大丈夫よ。(リン)

口元の腫れも治まりましたが、抜けた犬歯は見つからず。飲み込んじゃったのか、ルンバに吸い取られたのか・・・

締め日に付き

今月は頑張った?(ワカ)

今月頑張ったよ!

年末で退職した人が居て、その穴埋めに大変になるかと思いきや、意外にも皆の団結が良く、仕事もやりやすくなりました。

仕事量は増えたけれど、私が入社したばかりの頃のように活気が戻ってきました。

また来月にもう1人辞めていく人間が居ますが、その人が居なくてもいいかな。

クマオヤジの引き抜きの誘いに乗って辞めて行った人なんてどうでもいい。

恩も忘れる人たちなんて居なくていいと思う今日この頃。

ここに指も突っ込むことも無かろう。

クマオヤジ、辞めたらただのオジサンよ。(字余りなしで季語も無し)

我が夫婦もクマオヤジが起業した会社に引き抜きの声が掛かっていたのだけど、しばらく考えてお断りしました。

父ちゃんも今の立場を捨てて、先の見えない会社に行く意味も無いし、私も今の会社から仕事を貰いながらのんびり過ごせているし、辞める意味も無い。

そして何より息子たちが自立してくれたおかげで、定年後まで働くつもりもなく。

住宅ローンも無いし、気楽な生活が出来れば良いのです。

暖房代とご飯代だけ稼げばいいのです。(ケイ)

本当にそう。今から馬車馬のように働く意味も無い!

でも自営業な私はやればやっただけ頂けるので、今月は大変そうな同僚のお手伝いもして稼がせていただきました。

今日は締め日でしたが、久々に余裕が出るかなくらいの収入になるので、今月はまた投資に回そうと思います。

今週末で確定申告終わらせるのだ!

いそげっ!(リン)

あとは医療費の取り込みですが、皆さんのブコメを参考にマイナポータルから取り込みしようと思ってます。

我が家は父ちゃんの医療費も私が一緒に確定申告しているので、父ちゃんのマイナポータルから代理人指定もしなくてはいけません。

今日も酔っぱらいなので、週末に字がハッキリ見える時間帯にやってみようと思います。

最近はやはり目が見えにくくなってきているので(緑内障なので)運転もほとんど父ちゃんにお任せです。

一日中パソコンやって、夜はお酒飲んだらあまり目が見えませんので、大事な書類も日中に作成しなければ。

レザー製品販売に向けて

友人からのオーダーのパスケース(表)

こちらも早く送らねば。納品書と請求書も作らないとね。

パスケース(裏)

そのうち販売予定ですが、パスケース6500円です。本革なのでちょっとお高めですが長く愛用出来るかと。

販売開始したらまたこちらで報告させていただきます。

ロゴマークの作成もプロの画家さんに依頼中ですので、それが出来たら焼き印も作るつもりです。

色々なレザー小物も販売していきますので是非買ってください♪

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.