ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

猫にもレディファースト?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

ご飯を食べに行ったら、ボディアタックで追い出されました。(ケイ)

ピーってご飯の出る音が鳴るとみんなが一気に集まるのだけど、力関係が一番出るシーンであります。

ミーさんは強すぎる・・・(慶ちゃんが優しすぎる?)

猫の世界もレディファースト?

レディじゃなくて縞三毛ファーストじゃない?(リン)

縞三毛も三毛猫も女の子しかいませんが、ご飯を食べる順番も縞三毛ファーストのようです。

縞三毛は性格もキツイのかな?特にミーさんはヒトリで子育てしていたせいか、性格はキツイというより強いです。母は強しという感じ。

虎春はずっと末っ子で可愛がりまくったのでワガママっこ。だけど可愛い。

自分が一番の優先な気分なのでしょうね。

僕が食べに行く頃にはご飯が残っていないのです。(ケイ)

いつもみんなが食べつくした頃に慶ちゃんが食べに行くので、手動でご飯を追加しています。

それが分かっているので、私がスマホを持つと嬉しそうな顔をします。

スマホで操作してご飯を出します)

自営業か社員か。

どうするの?(ココ)

以前の社長の頃は在宅は基本許可しないけど、理由があれば期間限定で在宅も許可するスタイルで、私は息子の受験の頃は在宅勤務にしてもらってました。

父ちゃんが大阪に転勤決まった時は一旦退職して自営業になり、父ちゃんが東京に戻る時にまた正社員になるという事だったのだけど。

その後コロナ禍になり、社長は脳梗塞で倒れて引退し、先輩が社長に就任しました。

そして全社員がテレワークの今、私が自営業の意味もないんじゃないかという話になりました。

社員に戻っても在宅でしょ?(ジロウ)

そうなんだけど、社員に戻ったら社会保険に入れるし、確定申告しなくていいし、ボーナスも貰える!

しかし社員に戻ったら、仕事の単価が下がります。そして今まで経費で落とせていた物は経費では落とせなくなります。プリンターのインク代や紙代とかetc...

消費税も貰えなくなります。

うーん。どっちでも良いよって言われているのでしっかり考えますが、どっちが得なんでしょうね。

確かに確定申告は面倒くさいんだけど。

月一で出勤の交通費が出るなら社員に戻るのも検討しようかな。

厚生年金の方が良いんじゃない?(リン)

そこなんだよね。あと15年働くつもりなので、厚生年金も満額になるし。

社員に戻るか、ちょっと考えてみようかな。

僕か、僕以外か?(メイ)

ローランドメイ!(笑)

いっそのこと社長に就任するか。(*´艸`*)←そんな話も出てはいるのですよ。本当に。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.