ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

我が社の接待係。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

そろそろアタシも梁上デビュー!(コハル)

飛びそうでなかなか飛ばないのは怖いからかな。

リンのおもてなし

あ!今日もオジサン来たね!(リン)

勝手口の際で待ち伏せていて、開いた瞬間にスルリと出ようとするリン。

大工のオジサマはそれをわかっているので、そうっと扉を開けて、リンが脱走しないようにしてくれています。

そして今日は抱っこして嬉しそうにしてました。

猫好き炸裂なオジサマ。

枠周りの工事が終わって、内装屋さんがやってきましたが、なんと目の前のお宅の方でした。

虎鉄の保護のことも気に掛けてくれていたようで、久々に虎鉄と再会して喜んでいました。

虎鉄って近所の人気者だったんだなってしみじみ感じました。

俺ってカワイイからね。(コテツ)

・・・たまたまこの近所の人たちが猫好きが多かったということじゃないかな(汗)

テレワークだけど

え?父ちゃんも出勤するの?(コハル)

1クールに1回、千葉の方に出勤することになりました。

1年間で4クール。3ヵ月に1回は出勤ということです。

たまには千葉に来いというクマオヤジの命令だろうな。

前泊、後泊で日程組まれている所をみると飲みに連れて行かれるのでしょう。

たまには京都の山奥から千葉まで息抜きにおいで!というクマオヤジの思いやりもあるのかな。

たまには息抜きに行ってらっしゃーい!

・・・ということは、私も1人で息抜き(*´艸`*)

朝の猫缶が心配です・・・(リン)

最近、朝の6時に猫缶あげているのは私ですけどね。

また雪だ!

今回は積もりそうもないかな。

今日も昼過ぎから雪が降ってきました。

大工のオジサマと内装屋のオジサマが言うには、こないだの雪みたいな大雪は毎年降るそうで、今年はまだ少ない方だったそうです。

毎年雪は降るのは当たり前。ドカ雪は覚悟すべし。

もう覚悟したので、来シーズンは除雪機買いますよ。

人力より機械が楽でいい。そして、道路もそれで除雪すればみんな喜ぶし助かる。

それにしてもこの地域は人が良い。

屋根の塗装職人さんにしても、軒先修理の大工さん、今回の勝手口の大工さんと内装屋さん。みんないい人で気持ち良い感じで工事してくれています。

無理なお願いしているにも関わらず、精一杯綺麗に完ぺきにしようと試行錯誤してくれて、職人魂をとても感じます。

勝手口の工事も後は仕上げ加工のみ。

壁はちょっと遊んでもらうみたいなので仕上がりが楽しみです。

工事が終わったら静かになるね。(コハル)

人嫌いな虎春は工事が早く終わることを願っているようです。

確定申告

事前の準備が大事なんだぜ(コタ爺)

本日、国税庁のHPで確定申告作成コーナーで申告書を作成してました。

最後に送信っていうボタンがあって、送信してしまったのですが。

今日は2/15だと思い込んでいて、送信終わってスッキリ!

・・・って今日は2/14ですと?

確定申告は2/14でも送信できちゃいました。いつからいつまでが申請期間なんだ?!

こういう面倒くさいものは早く済ませてしまうのが一番なので、受付完了のお知らせが来たのでε-(´∀`*)ホッ

昨年は引越しで事務所移転、デスクなどを買い替えなので経費もだいぶ掛かってしまったのでカモン!還付金!

引越して良かったのは大好きな洋ランを増やせること!

お小遣いの範囲で、これからも洋ランを増やしていきたいです。

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.