ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

自分で自分を褒めてやりたい。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

暖かい部屋でぐっすり。

昨日、肉球の見える透明ステップで爆睡して、寝返り打って落下してからは乗らなくなってしまいました・・・

起こされた!

そこにいたら通れないじゃない!(リン)

透明ステップから落ちた時は本人(猫)もビックリ!私もビックリ!

幸い足は怪我をしていないけれど、心が怪我をしてしまったようです。

しかしそこはリンのお気に入りの寝床。

怒られるんじゃないかと心配しておりましたら、案の定。

一触即発状態のフタリ。この後は虎春が渋々と降りてきました。

やはりリンの圧は強い。

リン姉さんが居なくなったからまた乗っちゃったもんね!(コハル)

寝起きの虎春は機嫌悪そう!暖かい場所はみんなで取り合い!早い者勝ちですよ。

起きてる?

今日は会議の日。意見があるって意気込んでいたんだけど。

私はヘッドホンで音楽を聴きながら、黙々と仕事をしていましたがちょっと父ちゃんが気になって見てました。

起きてる?寝てる?

明らかに椅子の角度が・・・

この後、急に立ち上がったので何か指名でもされたのかと思ったら・・・

「この辺り、猫のオシッコ臭い!」って。

立ち上がって座布団の匂いを嗅いだら、まんまとオシッコされていて座っていた父ちゃんの服もオシッコ臭い。

会議中なのに着替えに行っちゃいました。

犯人は誰だ?!脱衣所の風呂マットにオシッコしていたのは若殿だったけど、今回の座布団はいつも虎鉄と虎夏が寝ているところなので、やはり若殿なのかな。

慶ちゃんも昨年は洗濯物を畳まないで置いておくと、そこにオシッコしたりしていたけど、今は上で寝ているので犯人では無さそう。

やはり若殿なのかな。

誕生日に何を食べたい?

キムチチーズ・トッボギもんじゃ!

初めて作ってみたもんじゃ。

キムチチーズもんじゃ。いつもは餅を入れる所、今回はトッポギを入れてみました!

トッボギ。

チーズタッカルビに入れても美味しいトッポギ。韓国へ行った時も屋台で食べましたよ。大好物です!

昨日が父ちゃんの誕生日でしたが、私が仕事終わらなかったせいで食べにも行けずだったので、食べたいものを聞いたら「もんじゃが食べたい」と言うので。

お店に行くより家で食べるのが良いそうです。すぐに寝れるしね。

トッポギに溶けたチーズを絡ませて食べたら超美味しい!

これはリピート確定!もんじゃも具材を変えると色々楽しめますな。

おかげで今日も飲みすぎてしまいましたが、時間が掛かると思っていた仕事が意外にも捗って終わったので、早めに温泉にも行けて、のんびり食べれて良かった!

今週はとっても頑張ったぞー!

ムーハウス

今日はめちゃくちゃ寒いですよ!(ムーさん)

楓屋 (id:kaedeya)さんがブコメで毛布を掛けたら暖かいと教えてくれたので、早速二枚のマイヤー毛布を掛けてあげました!

これで風も怖くない!

雨には弱そうなので、この上からブルーシートならぬねずみ色シートを掛けてみようと思います。
いつもならこの時間は何処かへ居なくなっちゃうのですが、今現在も箱の中で寝ているようです。

(箱がモサモサ動いている・・・)

ムーさん気に入ってくれたのかな。

家に入っても良いんだけどね。

 

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.