ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日は猫に乗られないで寝れるはず?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

お日様チャージだぜ!(コタ爺)

今日も日差しが暖かい!朝10時くらいまでは霧が凄いので、霧が晴れたら暖かいね!

布団を交換してみよう

ゴメンコタ爺と虎鉄と若殿。

夜はホットカーペット点けているので、こうやって仲良く寝ています。

タツの中にはミーさんが寝ています。虎夏も猫ハウスに入って寝ています。

慶ちゃんは寝室の爪とぎボールでギュウギュウになって寝ていて、ココ・リン・コハルは相変わらず私のひな暖に潜り込んで寝ています。

毎日潜り込まれて暖かくて良いのですが、疲れが抜けなくなってきたので、今日は父ちゃんの掛布団と私のひな暖を交換して寝る事にしました。

父ちゃんもテレビショッピングを見て、Amazonで買ったそうです。

テレビショッピングって電話で注文するから、電話が苦手な夫婦なので。

しかし既に交換した父ちゃんの掛布団に乗ってきたココ。

布団じゃなくて私の所が好きなのかしら・・・

結局また疲れが取れないじゃん!(笑)

四連休前の一仕事。

美味しそうですね。(ココ)

今日はまだ仕事中でしたが、アイスを食べてしばし休憩。午後からはウェブ研修があるので参加しなくてはなりません。アイス食べて目を覚ましておかねば!

父ちゃんも同じ研修に参加でしたが、ちょっと振り返って見たら・・・

寝落ちしてる・・・

段々と斜めになってきて落ちちゃうんじゃないかっていうくらいになってました。

バレたら怒られるぞー(笑)

しっかり研修聞いていた私は内容がちんぷんかんぷんで眠くなりそうでしたが、最後までしっかり聞いていました。

そして研修が終わった後はココを抱っこして夢の世界へ。

眠くなったのは鼻炎薬のせい。多分。

明日は家の掃除をしよう!

毎日ルンバはうるさいんですけどね。(ミーさん)

ルンバが動き出すとコタツに逃げこむミーさん。

毎日ルンバのお陰で飛び散った猫砂や爪研ぎのゴミなどは綺麗に掃除されていますが、通販などで溜まった段ボールが山積みです。

明日は段ボール回収場所まで捨てに行って、灯油と洋ラン用のバークを買いに行って、家のお掃除をしまくろうと思います。

温室で大事にしている洋ランたちですが、中に潜り込んで倒して、バークがこぼれ落ちちゃった洋ランが多数あるので、バークを足さないと・・・

確かに温室内は暖かいのだけど、洋ラン倒して寝るのは止めて欲しいな。

犯人知ってるよ!赤い首輪した黒い猫さんだったよ!(リン)

てっきり虎春の仕業かと思っていたのだけど、虎夏の仕業でした。

考えてみれば、虎春が通れそうな隙間じゃないもんね。

昔はそんなこともしたことがあったけどね。(コハル)

今はそんなに悪い事をしなくなった、大人になった虎春です。

反省?悪い事してないもん。(コナツ)

寒くて入り込んだだけみたいだしね。コタツが暖かいので、そちらに入って欲しいなぁ。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.