ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

3日遅れの誕生日祝い。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

もんじゃ焼きのヘラ

父ちゃんご愛用のヘラには「月島もんじゃ振興会」と書いてあります。

月島で働いていた頃に、もんじゃ焼きを食べに行って貰ったそうです。

誕生日のご馳走

明太チーズもんじゃ

今日は父ちゃんの体調が良さそうだったので、誕生日に何が食べたい?って聞いたら「もんじゃ焼き」と即答。

ご馳走ってこともないけど、本人が食べたいって言うのだからもんじゃ焼きにしましょう。

引越しの時にホットプレートは処分してきちゃったので、カセットコンロにすき焼きの鍋でもんじゃ焼き

本当は大きな鉄板で、キャベツで土手を作って・・・っていう作り方も得意ではありますが、関西にもんじゃ焼き屋さんって見かけないのよね。

やっと開封!樽ビール!

もう、これを買うようになってからお店で生ビール飲んでません。

たまには飲みたいけど、車生活なので気軽には飲みに行けなくなっちゃったしね。

これで満足なので良しとしよう。

beer-engawa.jp

2人で3L。あっという間に飲みつくしてしまいました。

昼間から飲むビールは最高だ!!!

飲んだ後は

ココをの乗せてラグビー観戦(TV)

隣のストーブの暖かさと、ココの暖かさで、眠気が・・・

父ちゃんは大イビキで爆睡していて、試合終わった頃に起きました。

そしてまた寝ています。朝まで起きなそうだな・・・

ごめん寝虎

苦しくないのかな。

このまましばらくココは気持ちよさそうに寝ていました。

私は昼寝しちゃうと夜に寝れなくなるので我慢。

昨夜撒きまくった豆の回収と掃除機を掛けて。

やっぱり部屋が汚いと落ち着かないからね。

猫は内~

エガミエマセン(リン)

一番抵抗しなそうなリンに鬼さんをお願いしました。

後ずさりして弱い鬼さんでした。

今年も無病息災を祈り、豆まきしまくりました。

僕のトイレに豆が入ってます!(コテツ)

トイレで寝るのやめて欲しいな。

掃除すると寝るんだけど、そこ暖かいのかな?

この後は若殿お気に入りのみつばちベッドを占領して、若殿がお困りのようでした。

寒いんですけど入れないのです。(ワカ)

寒そうな若殿、この後はネコタツで寝ていました。

取り合いの喧嘩をしない平和主義なのか、虎鉄が怖いのか。

僕?どう見ても優しさの塊でしょ?(コテツ)

ニャン相悪い。。。如何にもボスって感じよね。

それでも撫でるとグルグルいうギャップがたまらない♪

若殿が寒がっているので譲ってあげてください。君より痩せていて冷えるのかもよ?

今度は何の用だい?(ケイ)

ちゅーるでも如何かな?ってね。

ちゅーる見せるとシャーって言わなくて、食べてくれるようになりましたが、調子に乗って頭撫でようものならば激怒されるので、あげるものあげたら早々に退散です。

シャーって言われなくなっただけ進歩したなぁ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.