ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

鬼は外!猫は家!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

鬼は外~!

猫は家!

年の数だけ豆食べたら気持ち悪くなるので食べませんが、猫様にお面を被っていただきました。

いつもはココが担当なんですが、今年はリンとコタ爺に被って貰いましたが意外に抵抗せずでした。

コタ爺は前が見えないのでキョロキョロ。ココと鼻チュンして位置確認(笑)

おぉ、そっちが前か。(コタ爺)

実際には向いている方がみんな前ですけどね。

 

にゃんたんデー!

今日は午前中にニャンたんデーのイベントへ行ってみました。

いつもインスタで見ている方がいるとのことでしたが、顔を知らないのでわからず。

ご挨拶したかったな。

南丹市猫ネットワークという保護する活動の団体を立ち上げたそうなので、私も参加させてもらおうかなって思ってます。

まずは身近から始めないといけないんですがね。

www.city.nantan.kyoto.jp

左:私 右:父ちゃん

トートバックへのプリント体験もしてきました。にゃんたん市プロジェクトのマスコットキャラクターです。

ちょっとした買い物にも持ち歩けそうな大きさです。

父ちゃんと2人でプリントして、グッズ買ったりして楽しんできました。

南丹市=にゃんたん市。

猫のためのプロジェクトを色々考えているようで応援していきたいです!

全ての猫を始め命ある動物が幸せでありますように。

みみちゃん。

イベント会場のご近所のオジサマが飼い猫を連れてきました。

みみちゃん(♂)13歳だそうです。人懐っこくて毛並みも綺麗で、会場にいた人たちが集まって触ったり撫でたり、写真を撮ったりしていました。

でも去勢していないんですって。この後オジサマを説得して手術への話になっていたらいいなぁ。

 

京都府は殺処分ゼロを掲げているので、結構こういう活動が進んでいる方だと思いますが、田舎ならではの考えの方も多いので理解してもらって活動に賛同や協力してもらうのは難しいですね。

地味にですが、身近から活動を頑張って行こうと思います。

いつか全国で殺処分ゼロになって欲しいです!

出迎えニャンズ。

日向ぼっこだろうけど。

みんなで勢ぞろい?

あら!コタ爺まで!

今日は久々の晴れ間なので、猫たちもみんな窓辺で暖まっていましたが、虎夏だけココに襲われて負傷してしまったのでゲージに避難させました。

なぜ虎夏だけを襲うのだろうか・・・今日は流血が酷くて、何処を怪我しているか確認したかったのに虎夏が興奮状態なので、落ち着いたら傷の確認と状態によっては病院へ連れて行きます。

食欲は相変わらずあります。

ゲージの中ならば襲われることも無いので安心して寝ていました。

今夜はゆっくりお休み!

ココ姉さんがゲージに入ればいいのに・・・(虎夏)

うん。それも考えたんだけど。

まずは虎夏、人にも慣れよう!話はそこからだね!

頑張ろうね。

しつこいけど、悪い人では無さそうだよ!(ケイ)

慶ちゃんはだいぶ慣れたね。一年掛かったけどね。

そんな慶ちゃんは只今父ちゃんの足元で寝ています。

私も仕事も疲れたので寝ます。

おやすみなさい!

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.