ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

育て方が性格を形作る、ねこと子育ての共通点

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

コンビニはもう正月仕様に変っていたんだって?(コハル)

昨日までイルミネーションがあった道の駅も、今日は松を売っていて、一気に年末な感じになってきました!

今日のタイトルはAIで決めて貰いましたよ。面白いですね。

今日で仕事納め?

手も納めてるww

本来は27日まで仕事がありましたが、同じJOBを担当している先輩が年内に納品は無理!というので、納期が1/9に延期になり、そして私の担当のJOBも一緒に1/9に延期になりました。

大きな現場の仕事は数人で分けて担当することがあるので、全員で一緒に納品出来るように調整するのです。

延期は有難いところですが、1/9に1人で大きなJOBを抱えてる身としては明日も仕事して、新年早々からバタバタしたくないかなと。

今日は違う意味でバタついてんじゃん!(コテツ)

朝から怒りそうになったけど、怒ってはいけない。。。

父ちゃんのど忘れ。

朝日は浴びていたんだけどね。(ケイ)

また土間への扉が開いていたのです。鍵締め忘れたの誰だ?!

父ちゃんに聞いてみたら、朝のゴミ捨ての時に閉め忘れたと・・・

全員の点呼を取ったら、今回も慶ちゃん、若殿、ミーさんのサンニンが床下に探検に出た模様。

外へは出れないから良いのだけど、この氷点下の中床下は寒いでしょうに・・・

また自ら戻って来るまで、待っていましょう。

トイレとご飯は土間にあるのでご自由にどうぞ。

・・・土間に置いてあるご飯は完食されていました。水も減っています。

年末の休みに入ったら土間から床下へ行く所に柵を付ける予定だったのですが、皆が戻って来るまで延期ですね・・・

家の中の方が暖かいのにね。(コナツ)

虎夏と虎鉄は扉が開いていても出ることもなく、家の中で鳴いています。

だったら出ないように教えてやって欲しいな・・・

父ちゃんに怒ると病気が再発してしまうので、私がしっかり鍵の管理もしないとな・・・

カレンダー順次発送しています

neko-office.com

昨日のブログ内に連絡先記載してます。お知らせいただいたら配送手配しますので、連絡お願いします!

プレゼント企画なので返礼はご辞退させていただきます。

ネコオフィスカレンダーで素敵な一年をお過ごしいただけることを願っております。

子猫通信

すくすくと成長していますよ。(サツキ)

本当に美人に育っているサツキ!

これぞ京美人って感じかしら。

僕は大きくなってますよ!(メイ)

茶トラの男の子は巨大化する伝説。本当にそうなりそうなメイ。

今日は抱っこが出来たそうです!

うちではミーさんは床下だし、虎夏は触るだけが精一杯よ。

姉の慎重な育て方は子猫たちに安心を与えているようで、撫でれば腹だし、撫でなければ催促。

そんな癒され日々を送っているようです。

同じ部屋で寝ているんだよ。(ジロウ)

寝室を一緒にして、みんなで寝ているそうです。

なのでメイとサツキも安心して過ごせているみたい。

たまにゲージから出して、抱っこしてジロウと接したりしているそうです。

扉が開いていたら右を見て、左を見るんだって。(サツキ)

本当に良い子に育ってますね。

安心して見ていられます。

一緒なのは心強いのかな?

ゲージでしっかり懐かせてから解放しようとする姉と、それイケー!とゲージに入れず、家野良状態にして一年くらいでやっと触れるようになって喜ぶ私。

育て方にも性格出ますね。

人間の育て方も同じような感じだったかもな~。

しみじみ。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.