ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

年末年始は体調管理に気をつけよう。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

12月恒例の。

捕まった順にワクチンですよ〜!

今日はレディースから

ワクチンの後は眠いらしい?

リンは病院ではゴロリンして、あっという間のワクチンでした。

今日はリン、ココ、虎春の先陣組。

2匹以上で連れて行くと多頭割引があるのです。

次は誰が捕まるかな。一番早く捕まりそうなのは慶ちゃんか。

しかし今日は慶ちゃんのちょっとした事で、私の頭が悲劇に襲われました。

ちょいっと叩いただけなのよ?

チュールも、クリスピーキッスも手から食べる慶ちゃん。

すっかり近くに寄ってきて、クリスピーキッスも手から食べる様になりました。

一番警戒心が強かったのにね。

今日はクリスピーキッスをあげていたら、口からこぼれ落ちてベッドの下に転がって行きました。

それを拾おうと下を向いて取っていたら、慶ちゃんに頭をトントンされました。

早く〜と言いたかったのでしょう。

しかし、顔を上げようとしたら、頭から流血!しかも吹き出すような感じ!

ボタボタとこぼれ落ちる血を見て、一瞬クラっとしてしまいました。

布団にも付いちゃった。

着ていた服は血だらけになったので、とりあえず止血してから着替えました。

どうしたんだい?(ケイ)

慶ちゃんも何が起こったのかわからない様子。

ティッシュ大量に使って垂れた血を拭いているのを見ていました。

私の頭も止血してから、父ちゃんにマキロン吹きかけてもらいましたが、ザックリ切れていました。

慶ちゃんの爪は凄いからなぁ。

ポンポンってされて大流血なんてビックリです。

毎朝、猫缶頂戴のポンポンする若殿は爪を引っ込めているのでしょうね。

一緒に休もう。

止血ちゅう。

消毒しながら止血中。

この後は腫れ上がってきたので、今は保冷剤で冷やしてます。

垂れた血と、腫れ上がった目のこの姿はまるでゾンビですよ。

まだジンジン痛みますが、血も止まったし、消毒したので大丈夫かな。

これが悪化したら何科に行けばいいんだろう。外科か?

コロった?

大丈夫にゃの?(ココ)

昨晩、長男から「熱40度」ってLINEが来ました。インフルかコロナだなって。

そして今日は「コロった」とLINEが。

年末なのに、コロナ感染してしまったようです。熱が出て辛いみたい。

昨年の年末は次男が感染していて、無症状だったのだけど、症状色々で怖いです。

遠くて看病はいけないけれど、無理せず休んで早く良くなります様に。

私たち夫婦は4回目のオミクロン株対応のワクチンは打つのを止めました。

本当に効果があるのかもわからないし、何よりも副反応が酷すぎて辛かったから。

人混みに行く時はマスク。帰宅したら手洗いとうがい。そして消毒!

年末年始、体調管理気をつけましょう。

こう寝るのが気に入ったみたいです。

蓋を裏返して、ネコベッドとして使うのが気に入ったようです。

気に入ってくれて何よりです。(使い方は何でもいいさ)

今日のワクチンの時に、ココが白内障の前兆と言われました。11歳、シニアなんだなぁと実感。

そしてコタ爺さんはまだご健在ですか?と聞かれました。「元気ですよ」と言ったらカルテは残しておくとのことでした。コタ爺の場合、病院行くまでに体調大丈夫?という心配があるので、自然に任せていこうと思ってます。

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.