ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

虎次郎の命日。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

今日は僕を思い出してくれたかな?(コジロー)

頭だけ薄っすらとグレーで、全身が白くて綺麗な虎次郎。通称コジロー。

2018年12月13日に腎不全で旅立ってから5年。(享年13歳でした)

今日は命日です。

虎次郎(こじろう)

虎模様もないのに虎次郎(こじろう)。

昔、楽天ブログをやっていた頃のお友達が、カラスが食べようとしていた子猫を保護しました。

最初はグレーな塊みたいでなんだろう?って思ったそうです。

連れて帰って、怪我のケアをして、病院に連れて行って。

あらら!綺麗な白猫さんじゃない♪って。保護した直後は頭の上は黒い模様でした。

そのまま家族にするつもりだったそうですが、先住さんとうまくいかず楽天ブログで里親募集をしたのでした。

その写真を見て一目ぼれした私は西新井まで車で引き取りに行きました。

みんなでご飯。

保護された時に付けられた名前は「コタロウ」。うちには既に虎太郎というグレーな猫が居たので、改名して虎次郎(コジロウ)となりました。

通称コジロー。ジローとも呼んでいました。

突然のふらつき

ベランダ大好きコジロー!

2018年、9月。

突然ふらついて、しゃがみ込みました。

これはおかしい!と思って、ネットで調べた設備の整っている病院へ連れて行きました。

あらゆる検査をしたのですが原因は不明。担当の女医さんも「うーん」しか言わなくて。ふらつくのは関節炎のせいかもしれないのでってアンチノールを処方されました。

その女医さんの診断を不安に感じて、後日、違う病院へ連れて行きました。

セカンドオピニオンで出た結果は急性腎不全。即入院してください!って言われました。その時は余命1ヶ月と診断されました。。。

急性腎不全は延命しても数か月。その間ずっと病院に入院なんてコジローが寂しいと思ったので、毎日輸液に行き、自宅で看取る覚悟をしました。

藁にもすがる思い

腎ケアのご飯も買いましたが。。。

どれをあげても食べず。ちゅーるは食べてくれたので、もう食べてくれるものなら何でも良いかなと。食べる事は生きること。

好きなだけお食べ!!!

コジローが食べたい物、食べれる物、何でもあげました。

藁にもすがる思いで色んなサプリや水素水も試しました。

腎不全の薬も承認された頃だったので、薬を飲ませて。

床暖でまったり。

薬もうまい具合に口からペッと出していたコジロー。何とか飲ませるためにピルポケットを買ったりしました。

薬を飲みたくないコジロー、薬を飲ませたい私。

最後の頃は薬どころか水も飲めなくなってしまったんだけど。

最後の晩

おやすみ。コジロー。

12月12日の晩は珍しく動き回ってました。倒れながらも何度もトイレに行こうとしていました。

お漏らししたっていいんだよって、トイレまでの間にも座布団を敷いて。

その晩が最後になるかもって、何だか胸騒ぎしたような。

13日の朝、父ちゃんが倒れているコジローを見つけて。

急いで抱き上げたらまだ温かかった・・・ごめん、つい寝ちゃったよ。そんな隙に旅立っちゃうなんて。トイレに向かいながら倒れてしまったので、身体も濡れていたので綺麗に拭いてあげました。

その日は火曜日だったので、葬儀は土曜日にしてもらい、まだこの世に身体があるうちだけは抱っこしてお日様に当たろうねって、毎日ベランダに連れて行ったりしました。

そして土曜日、父ちゃんと次男と私で葬儀屋さんで火葬していただきました。

余命1ヶ月と言われながらも、4ヵ月も頑張ってくれたコジロー。

君に出会えて良かったよ。

そしてコジローの一周忌で誓った禁煙も今年で4年になりました。

生まれ変わり?

猫って9回生まれ変わるらしいよ。(リン)

コジローが旅立って、半年過ぎた頃。

その頃はアメブロをやっていました。

そのアメブロで見かけた三毛猫。

なんかビビビッとしたのよね。きっと縁だったのでしょう。

リンの大事なトラックも解体しちゃいました。

段ボール噛み切り職人です。

こういう所とか、コジローみたいだな。きっと生まれ変わりだなって思ってます。

なので誕生日も同じ5月1日です。

このブログを書いている今、虎夏と喧嘩しています。

しつこく追い回すところ、コジローにそっくりだ!(笑)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.