ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

豪邸に引っ越し。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

広すぎやしませんか?(コナツ)

いや、今までのが狭すぎだったのです。

ゲージ暮らしも快適に

新旧並べると大きさの差が歴然!

今まで二段の小さなゲージで一人暮らししていた虎夏ですが、小さいが故にココの攻撃を食らってゲージに避難している意味もないので、思い切って巨大化しました。

これなら飛べないココには上まで届かないでしょう。

虎夏も安心して眠れるでしょう。

毎日ココに襲い掛かられて、お漏らししてしまっていた虎夏。

クッションの下にはペットシートを敷いています。以前はウン〇爆弾投下していたのですが、最近はお漏らし・・・

どちらにしても可哀想なので、大きなゲージで安心しておやすみね。

超嬉しい!という気持ちが溢れてます!

広いのは良いよね。ハンモックもつけたから、そこで寝てもいいんだよ♪

今までのゲージは綺麗に洗って、蔵にしまっておきましょう。

また猫を保護するかもしれないからね。

子猫通信

虎夏とお揃いのハンモックに寝るフタリ。

このハンモックは茨木市の保護猫団体さん「teamしっぽ」さんの物品販売で購入した物です。

市販のハンモックより断然丈夫で、フタリで乗っても大丈夫!なのです。

虎鉄も愛用していたハンモックです。

team-shippo.amebaownd.com

私は以前茨木市に住んでいて、猫ブログで知り合った岡山の友人が茨木市出身で、そんな縁でteamしっぽさんとのご縁になりました。

TNRの時も相談に乗ってくれて、この子猫の保護の時もいっぱいアドバイスを頂いてました。

命を繋ぐのも縁なのだなぁとしみじみ感じる今日この頃。

ご飯と寝る時はゲージに戻るのが日課です。(サツキ)

偉い!しっかり覚えたんだね!

日に日に美人になって行くサツキ。馬猫姉さまが大事に育ててくれているのも分かるので、安心です。

僕はゲージに戻りたくないのに・・・(メイ)

ゲージに戻そうとすると「シャーッ」って言うそうです。でもビビりなメイはいつの間にかゲージに戻っているのが面白い!

僕のご飯食べちゃうんだよね・・・(ジロウ)

ジロウには腎不全の療法食をteamしっぽさんから頂いて、送ってあげました。

寄付していただいたご飯でも、食べきれない分や腎臓病の子が居ない時はあげることもなく、賞味期限が切れて捨ててしまうのも勿体ないので、病気を抱えている子に譲ってくれることがあるのです。

いつもありがとうございます。

先日、ジロウに送ったご飯。

我が家でもコジローが腎不全闘病中にあげていました。

色んな療法食をあげましたが、これが一番食いつきが良かったです。

これを食べるとビックリするくらいにウン〇が真っ黒になるのです。

活性炭が悪い物を吸収して排出してくれるのです。

メイとサツキも食べちゃうそうで、三匹揃ってウン〇が真っ黒らしいです(笑)

憎き腎不全。治ることが無いけれど、食事や薬で進行を遅らせることが出来るようになったし、今のジロウは子育てでイキイキしているので、これからも病気に負けずに頑張って欲しいなぁ。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.