ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

慶ちゃん帰宅。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

床下なんて寒いのにな。(コタ爺)

床下に居たのは慶ちゃんだけで、若殿は屋根裏で爪とぎしていたよ!!!

戸締り確認

朝は激寒ですよ!(ムーさん)

今朝は0℃。10時くらいに霧が晴れたら日差しが差し込むんだけど、今日はあいにくの雨。

猫ベッドもなかなか乾きません・・・

ムーさんはいつもの小屋に帰らずに我が家の周りで過ごしていました。

足にスリスリ。

この後に抱っこしても嫌がりませんが、重すぎて抱っこは辛い!

一体何キロあるんだろう・・・

今度体重計を外に持って行って、ムーさんを抱っこして測って、自分だけで測って、ムーさんの体重を見てみよう。

(自分の体重の現実を知ることになるけれど)

ムーさんは最近玄関を網戸にしていると開けて入ってきます。

今は慶ちゃんと若殿が床下~屋根裏でハッスルしているので、網戸を勝手に開けられたら脱走しちゃうので網戸にはできません。

自ら帰宅。

やっぱり部屋が一番だね!(ケイ)

分かっているなら出て行くなー!!!

来客で怖かったのかもしれないけどね。

先ほど、土間の入り口に居たので扉を開けておいたら自ら入ってきました。

前回も自ら帰宅したので、家が好きなんだろうね。

開いていたから出ちゃっただけなのね。

慶ちゃんも成長したなぁとしみじみ。

成長していない若殿は1人では行動出来ないので、慶ちゃんが帰宅したので捕獲器に入るのは時間の問題と思われます。

今もにゃおーんって鳴いています。早く帰っておいで!

ようやく通常業務へ

アタシだけヘッドハンティングされなかったんだけど!(リン)

先日うちに来たクマオヤジ。コタ爺にしきりに「うちに来るか?」と言っていました。

あんなに猫様に懐かれたことがないらしく、相当気に入ってしまった様子。

そしてココにも「うちに来るか?」って話しかけていました。

コタ爺もココも連れて行かれたら困るんですけどね。

リンはスリッとするだけで、あまり近寄らなかったせいかヘッドハンティングはされませんでした。

リンがおもてなししないのも珍しいのですが、コタ爺に遠慮していたのでしょう。

今日から通常業務ですね。(コハル)

虎春の通常業務は虎夏の追い回し。クマオヤジが来ていたときはクノイチになって姿を隠していたので、姿を現わしたら追いかけっこの始まりです。

自分も今日から通常業務でした。

ちょっと便利な物

先日、これを買いました。Applewatchを買って貰って、出先での充電をどうしようか?って悩んでいた時に見つけた物です。

ApplewatchにはUSB-Cとか差し込む所もないので、純正でも磁石で貼り付くタイプの充電器だし。

これならキーホルダーに付けておけば出先でも充電できるなと思って買いました。

そして日曜日にクマオヤジが泊りに来て、Applewatchの充電器が無かったから貸したのですが、随分と気に入ったようなので差し上げました。

これ、便利だな!って感動していました。

電源が遠いのでポタ電をお貸ししました。

ポタ電の上にiPhoneを置いて充電できて、USBに差し込む充電器でApplewatchを充電できて、このポタ電も大活躍です。

キャンプだけならず、来客時にも使えるのもいいですね。

そしてまた、今日はApplewatchの充電器が届きました。

まだあまり出かけていないので使う機会はありませんが。

備えあれば憂いなしです。

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.