ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

仕事は趣味のためにするものです。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

シャープな映りに感動!

新しいレンズ買っちゃいました。(*´艸`*)

望遠レンズ

前々から買おうか悩んでいたけど、誕生日に父ちゃんにマウントアダプターと標準ズームレンズを買って貰い、その後マウントアダプターが外れなくて修理に出して痛い出費があり、望遠レンズ購入が遠のいておりました。

neko-office.com

neko-office.com

レンズ代より高かった修理代・・・

お勉強になりました。

これからは純正だけにしようと心に誓いました。

そして一昨日、貯めていたお小遣いでレンズ購入しちゃいました。

フードとレンズカバーも一緒に買いました。

小さくて軽いけど、250mmまでズームが利くので(APS-Cなので360mm)これならラグビー観戦でもよく撮れそう!

今まではEF70-200mmのレンズにテレコン(x2)を付けて400mmで撮影していましたが、テレコンを付けるとF値が8.0(x2)になってしまうので暗くなってしまいましたが、このレンズはF値4.5になるので、明るめに撮れます!

今までCANON派でしたが、NIKONのキリリとした映りに感動。

次にフルサイズ一眼買う時もNIKONにしようかな。

梁の上の慶ちゃん。

味を知ってしまった?

ちゅーるちゅーる ちゃおちゅーる!

たまたまポケットに1本入っていたので試しにあげてみました!

だけど、何か食べ慣れている感じ!

これは何処かで貰っているのは間違いないかな。

虎夏もまだ食べ方下手くそだし、慶ちゃんと若殿はいつも下にこぼしちゃうし。

虎鉄は見向きもしないし。

回覧板で「可愛がってくださいね!」なんて書いちゃったものだから、あちこちでご飯貰っているんだろうね。

でなければ、こんな体型になる訳が無い(笑)

父ちゃんの午後休

父ちゃん、何処に行ったの?(コハル)

クマオヤジが退職するにあたり、次の上司になるお方が京都まで挨拶にきました。

父ちゃんは電車で京都駅に向かいましたが、なかなか待ち合わせ場所で会えず、連絡も取れずで、私がマタギの部長に連絡先を聞いて、父ちゃんの会社の携帯を使ってその上司となられるお方に電話をして、待ち合わせを取り次いだのでした。

お互いに連絡先交換してなかったのかよー!とマタギの部長と笑い話になっちゃいました。

次の上司は私も何度か飲みに行ったこともあり、父ちゃんとも仲良しの方なので、安心して父ちゃんを任せられます。

また病気が再発しないように、家でのケアは私が頑張ります。

父ちゃんが1人でお出かけしていったものだから、虎春は玄関でずーっと父ちゃんの帰りを待っていました。

まだですか?(コハル)

ちょっと出かけただけでそんなに寂しがるなんて・・・

もうすぐ帰って来ますよって言っても通じないか(笑)

今夜はふたご座流星群が見られるそうな。

しかしこちらは雨で見れそうもありません。

どなたか綺麗に写真が撮れたらアップしてくれたら嬉しいなぁ。

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.