ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

虎夏のトライアル9日目と誕生日。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

お誕生日おめでとう!!!

今日はコタ爺の誕生日!19歳になりました!

コタは外猫のお母さんが保護されてから生まれたので誕生日は推定ではない、はっきりした誕生日です。

虎夏も誕生日おめでとう!!!

虎夏はおおよそ1歳ということなので、コタ爺みたいに長生きしてほしいなっていう思いを込めて6/1を誕生日としました!

なので今日はダブルで誕生日おめでとう!

コタ爺も引越しして、黒猫ブラザーズが来てからは発作も出なくなり、本当に穏やかに過ごせています。

最近は虎夏も加わり、更に賑やかになったネコオフィスの会長として元気に歩きまわってます!

もうそろそろ尻尾の二本目が生え始めてくる頃でしょうか。

20歳目指して、猫又になれるように。また一年健やかに過ごせますように。

1歳になったので猫タワーへ登ってみましたよ。(コナツ)

ちょっと怖かったようで、すぐに降りてゲージへ駈け込んで行きました。

ゆっくり慣れて行こう!

誕生日プレゼントがエリカラかよっ!(コタ爺)

みかんも可愛いじゃない♪

リンちゃんとお揃いだよ!

もうお尻の傷は治ったのでエリカラは無くてもいいのですけど・・・(リン)

毎日エリカラを取り替えて、綺麗にしていました。

お尻も綺麗になりました。

カサブタと一緒に毛も抜けちゃってお尻の周りの毛が禿げちゃったけど、経過は順調です。

もうちょっと、念のために着けておいてね。

仲良しすぎるね。ほんと。

父ちゃんの仕事の椅子に座る若殿と虎鉄。

本当にいつも一緒で仲良しです。

若殿と一緒に我が家にきた慶ちゃんは1人でのんびり過ごすのが好きなようです。

昼間もベッタリ。

虎鉄は誰とも仲いいのよね。

たまに慶ちゃんとも寝ているし。

コタ爺やリンとも寝ていることもあるし。

不思議な猫です。

今、何かポチリましたね。(コタ爺)

むむむ。見られていたか。

前々から欲しかったカメラがあって、一度買おうとしたのだけど詐欺サイトでカードの不正使用の被害にあってしばらく大人しく静観していたのです。

今回はAmazonでセールをしていたので、これは間違いない!ということでポチリ。

来月は自分の誕生日もあるし、たまには自分へのご褒美にと思って、思う切ってポチリました。

フルサイズ一眼レフを持っているのに、何故にAPS-Cなのかって?

画角も違いですかね。APS-Cで28mmだと35mm換算で40mmくらいかな。

ちょっとしたスナップショットには丁度いいんですよね。

今のEOS6D2でも単焦点50mm(F1.8)も持ってはいるのですが、何しろ重い。

EOS6D2はラグビー撮影用として、zfcは普段の持ち歩き用として。

今考えればGR3も買えたな・・・( ゚Д゚)

ちなみにzfcは今はキャンペーンでエクステリア張替えをしてくれるので、色も変えてみようと思ってます。

仕上がりは乞うご期待!

shop.nikon-image.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.