ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

猫に癒される毎日。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

食欲も出て、元気に過ごしてますよ!(ジロウ)

馬猫姉さまが更新していないので、こちらでジロウの日常、子猫通信をお送りしております!(笑)

ジロウの元気な姿は私にも元気をくれる

ご飯も食べているよ!(ジロウ)

薬も効いていて、水素水のおかげかな。

ご飯をしっかり食べてくれているようで良かったです。

しっかり子猫たちのお世話もしないといけないからね。ご飯はしっかり食べてくれて馬猫姉さまも喜んでいるよ!

やんちゃな子猫たち!

すっかり大人な顔になってきてますね。本当にムーさんの子供?って思うほど綺麗な子供たちです。

昨日はムーさんがご飯待ちで椅子の上から降りなかったので、持ち上げてご飯の場所まで移動したのだけど、かなりの重量でした。(多分7キロは超えている・・・)

これが腰痛の原因か?!(笑)

しっかり躾をしていますよ。(ジロウ)

ご飯の時間も、おやつの時間も。甘える時間も。

しっかり教えているようで、時間になると子猫たちはニャーニャー鳴いて馬猫姉さまを呼ぶようです。

その光景を思い浮かべると癒しでしかない!

子猫との生活は少しだけだったけど、羨ましいけど、子猫たちが幸せでいてくているので良しとしましょう。

子猫の可愛さは破壊的な可愛さです。

今までヒトリで馬猫姉さまの帰りを待っていたジロウにとっては、子猫たちが居ることで寂しさから解放されたかな?

地味に忙しい一週間が終わりました。

日差しが居なくなっちゃったんだぜ。(コタ爺)

日差しは隣の窓の方へ移動してしまったけど、そこには黒猫集団+ミーさんがいるので、コタ爺は暖房の前に移動してきました。

この古民家は朝から夕方まで陽が入ります。冬場は陽が低いので部屋の奥まで明るいです。

自律神経不調の原因の中に日光不足というのがあり、日差しが少ないと自律神経に不調が起こるそうです。

以前住んでいた大阪のマンションは朝の10時までしか日差しが入らなかったので、そのせいで睡眠障害になったと思われます。

今は朝の15分間は縁側で日差しを浴びながらモーニングコーヒー飲んでいます。

日差しが暑すぎてヤバかったぜ。(コタ爺)

朝の日光浴を15分以上すると15時間後にセロトニンが出てきて眠くなるようです。

うん。もう薬飲んでいないのに少し眠くなってきたよ。

仕事も一週間、地味に忙しかったので。やっと一週間終わった!という安堵と、来週も地味に忙しいなという緊迫感。

今日から12月。今月乗り切れば年末年始のお休みに入れるので頑張りましょう。

ブラックフライデーは残り3時間?

狙った物は買えましたか?

私は買いすぎました。狙った物は全て。そして予定外の物も。

年に一度の爆買いデーですから。使った分はまた仕事を頑張って稼ぎましょう。

オヤツは買ってくれましたか?(ケイ&ワカ)

しっかり買いましたよ!

馬猫姉さんのところに送る猫のご飯も安くなっていたので大助かり!

↑普段より1000円近く安い!

ジロウの闘病にお金が掛かるので、子猫のご飯と猫砂代くらいは協力せねば!

・・・ということで、ブラックフライデーは助かります。

このボールはココ姉ちゃんの物だよ。(コハル)

ココが遊んでくれないのよね。不規則な動きが怖いのかな?

慶ちゃんと若殿の食いつきは半端ないのにね。

こちらはブラックフライデー関係なく通常価格です。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.