ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

頑張ろうジロウ!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

このブログはPR広告を含みます。

温かくて気持ち良さそうだね。

ジロウ、今日はご飯食べたそうです。良かった!

食べる事は生きること

ジロウのドアップは虎みたい!

先日、姉からジロウのことを聞いてショックでした。

5年前にコタ爺の相棒のコジローも同じ病気になり、コジローは急性だったので4ヵ月の闘病の末、旅に出てしまいましたが、ジロウは慢性だと言うのでゆっくりゆっくり症状が進んでしまうけど、弟も妹も出来たことだし、好きな物を食べて、のんびり過ごして欲しいです。

当時、私が色々と試したりしたこと、その時に得た知識など出来るだけアドバイス出来るかな。

今日はジロウがご飯を食べたようで、ホッとしました。

食べる事は生きること。まずはしっかり食べれるように薬をしっかり飲もうね。

メイが腹出している!!!

随分と慣れたようです。

ジロウの病気が分かった時、この兄弟を引き取ってジロウの治療に専念できる方が良いのかなって思ったけど、自分の時もそうだったけど他のニャンコが居ると自分への癒しにもなるのですよね。

そして闘病している当人も仲間がいると頑張れる!ジロウは子猫たちが居なくなったら寂しがるだろうということで、遠くから出来るだけの支援をしていこうと思います。

僕、馬猫姉さんの方が好きかも。(メイ)

メイ~!!! この玉取りババァはそんなに嫌なのかー(;´д`)

姉から送られてくる写真のサツキとメイが幸せそうな顔していて、いつもジェラシーでメラメラしています。(笑)

ちゅーるタイム

おいらはもうとろリッチ食べたもんね。(コタ爺)

さっきまで謎の訴えをしていたコタ爺。コタツを見たら若殿が入って寝ていました。

今日は若殿の寝床のベッドを洗って干しているので寝る所が無かったのね。

みんなで寒くないようにホットカーペットを付けたら、コタ爺のコタツも人間のコタツも暖かくなるので、黒猫全員入れます。

ミーさんは猫ちぐら、虎夏はゲージで湯たんぽに乗っかって寝ています。

これからもっと寒くなるので、寒さ対策していかねば。

寝室はタイマーで暖房が付くので、慶ちゃんだけは寝室で寝ています。

ここならちゅーるも貰えるのもわかっているみたいで、催促が激しいです。

今日は可愛い動画が撮れたので久々にYouTubeにUPしました。

2分半ほどです。最後に指を舐める慶ちゃんが可愛いですよ!

youtu.be

しっかり順番を守り、自分の番を待ついい子たちです。

後ろで若殿が待っていたのであげようとしたのですが、毎度慶ちゃんが邪魔をして若殿はちゅーるが食べれません・・・

慶ちゃんが爆睡している時にまたおいで!

コタ盛り

みんなおいらの毛?(コタ爺)

毛づくろい出来ないコタ爺のためにファーミネーターをしてあげました。

ごっそり抜けましたが、まだ幾つか毛玉が。

もうだいぶガリガリなので強くはできないので、大きい毛玉はハサミでチョキン。

スッキリしたのか、寒くなったからか、ご飯を食べたらコタツへ潜っていきました。

ファーミネーター凄い・・・

リンはこれを見るだけで逃げて行きます。

また毛玉出来たら、今度はバリカンで刈られちゃうよ!!!

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.