ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今週はあと一日で休みです♪

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

このブログはPR広告を含みます。

ジロウ、肩こりかい?

馬猫姉さま、使い方違うって!!!

もう11月

今年もあと二ヵ月ですよ。(ココ)

そして今月はココの誕生月ですよ。

一年って早いね。一昨年はにゃにゃにゃ工務店 (id:JuneNNN)さんの真似をして、IKEAオットマンを誕生日プレゼントにしました。

neko-office.com

今でもそのオットマンに寝て、私の仕事中は隣にいます。

昼休みは相変わらず上に乗ってきますがね。

仕事中の休憩時に足を乗せて、のんびりしているとココがお腹に乗ってきます。

オットマンの本当の役目を果たし、ココも気に入って寝ていて、買って良かったです。

www.ikea.com

最近、虎鉄が爪とぎをしているので壊されないか心配だけど、結構固いので大丈夫かな。。。

今年は何をプレゼントしようかな。(*´艸`*)

金曜日は休みじゃん!

先日のわくどきDayで買ってきたスマホスタンド。
つくつく工房さんの作品です。

www.instagram.com

今朝になり、父ちゃんが「金曜日って休みじゃん!」と気づく。

今頃かい!

私はソロキャンプ行くつもりだったけどね(笑)

休日だから場所取りが大変そうかなって思ったので、前日に休みの次男に場所取り頼もうと思って連絡したら、何と前日にそこのキャンプ場に行く予定だったそうな。

私が行くまでその場所確保しておいて!とお願いしました。

予約なしのキャンプ場なので、休日は朝から場所取り争奪戦が激しいのです。

ここの所平日に休みが取れなくなってきたので、仕方なく休日に行くかと思い立ったけど。一番の難題の場所取りの問題も解決したので、昼までにゆっくり向かおうと思います。久々のキャンプだー!!!

土曜日までは晴れ予報なので、ゆっくり帰宅しても良いし。

父ちゃん、猫を宜しくね!

明日こそ早起きできるかな?

寒くなると布団から出たくないよね。(コタ爺)

コタ爺はご飯とトイレ以外はコタツから出て来ません。

昼間の日差しが暖かい時だけ窓際にいるけれど、夕方からはコタツムリです。

そして天板も暖かいので虎鉄が陣取ってます。

今まで虎春のお気に入りの場所だったのに、力づくで奪い去る虎鉄がちょっと酷い。

可哀想に虎春は追い出されてしまったので、父ちゃんの足元で丸くなって寝ています。

猫ベッドも他の子が寝ていても虎鉄は力づくで追い出して取ってしまいます。

そんな虎鉄は慶ちゃんが来ると尻尾下げて逃げて行きます。

今日は慶ちゃんが虎春を助ける所を見ました。

大きいのは身体だけではなく、心もだったのね。

人間にくっ付いてるのが一番暖かいですよ。(ココ)

乗られている私も暖かいですよ。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.