ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

可愛い寝顔に釣られて。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

目覚めれば隣にリン。

可愛すぎる・・・(*´艸`*)

休日の予定が・・・

今日はゆっくり寝ましょうよ。(リン)

そんな甘い誘いに乗りたいところですが、今日は急遽の仕事が入ったので、リンの誘惑にも負ケズ(笑) 午前中は仕事に集中しました。

父ちゃんは昨日の長距離運転の疲れも残っている中、仕事がギッチリ。

定時間が過ぎたら布団に倒れ込むようにして寝てました。

休み明けは辛いよね!(コハル)

虎春は毎日お休みでしょう(笑)

梅雨の合間の晴れ間

芝生が青々としてきました!

凹んでいた所には肥料入りの目土を。ちょっと育ちが悪い所には液体肥料を。

そして、芝用の除草剤でも効かない雑草はマメに手で抜いたり、熊笹はハサミで切ったりして、ようやく根付いてきました。

熊笹も芽が出るたびにハサミで切るだけで、光合成が出来なくなって根が弱ってきているようです。あまり芽が出て来なくなりました。

もう少し伸びたら、初の芝刈りです。芝刈り機はとっくに買ってあるのにまだ出番がありません。

焦って買うことも無かったかな。

そしてジャガイモも葉っぱが半分くらい枯れてきました。

収穫までもう少しかな。

次男に送ったジャガイモ栽培セットは大事に育てていたようで、昨日収穫したそうです!

可愛いジャガイモ!

綺麗に育ってますね。小さい袋だったのでこれくらいしか採れないのかな。

それでも自分で育てて収穫するのって楽しかったみたい!

ポテチを作ったらしい!

スライサーで切ったのかな。パリパリで美味しかったそうです。

我が家のジャガイモも収穫出来たらポテチ作ろうっと♪

次男も楽しかったみたいで、来年も育てると言っていました。

自分で育てて食べるのって贅沢で素晴らしいことだよね。送ってあげて良かった!

クロネコオフィス

視線を感じる・・・

もう昼間っから好き放題遊んでいます。

じゅうたんに潜っているのは若殿。

上で寝ているのは虎鉄。

虎鉄の尻尾で遊んでいる若殿。

この後、手前に落ちているモエシャンのケリケリで慶ちゃんが遊んでいました。

youtube.com

最初は若殿が遊んでいるのかと思ったけど、お腹を見たら白いビキニパンツが無いのと、鳴き声で慶ちゃんだ!

いつもクールな慶ちゃんも猫だったのね(笑)

この黒猫ブラザーズ、だいぶ慣れてきたら面白い奴らです。

慶ちゃんがマタタビケリケリで狂っている後ろで、冷ややかに見ているコタ爺もいます。

ココもケリケリ中!

結局昼寝しちゃったので、明日の仕事は明日の朝から頑張りましょう。

毎日同じ事言ってるなぁ・・・

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.