ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ピキッ( ゚Д゚)

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

トイレも黒なのですね。(左:ケイ・右:ワカ)

君たちが寝ている座布団も黒猫柄なのよ。毛だらけだけど(笑)

若殿は寝起きなので眠そうな顔しています。

新しいトイレ設置完了!

隣にあるフードも脇のハーフカバーも無いトイレはコタ爺専用です。

足が弱っているので入りやすいようにしてあります。

まだ入るの怖いな。(コテツ)

ゲージ生活前は全自動トイレに入っていたから、フード付きでも大丈夫だよね。

新しいトイレには警戒しているけど、慣れるのを待ちましょう。

トイレ側のケージを一旦分解して、中にトイレをセットして、蓋を閉めて。

周りに飛び散った猫砂の掃除などをして、無事に設置完了!!と思った瞬間です。

ピキッ!!!

一瞬、ダルマ落としのような感覚になりその場に座り込みました。

またぎっくり腰です(涙)

痛さで立ち上がれず、父ちゃんに杖を持ってきてもらってそのままベッドへ強制連行されました。

右腕も自由が利かないのに、ここにきてぎっくり腰かよ!

肘の痛み止めの薬はぎっくり腰の時の飲み薬と同じなのと、湿布も同じなので、しばらく安静に過ごせば痛みは引くはず。

今回はトイレでお尻も拭けるのでまだ軽症かな。

しかし明日は月一の心の風邪の通院です。(大阪まで行かねばなりません)

明後日は右肘に装具装着しに行かねばなりません。

桜も満開です。

我が家の庭の桜(楊貴妃)も満開ですが、庭には蔵から出てきたゴミの山が置きっぱなしです。

これじゃ花見酒も飲めないので、明日はクリーンセンターにゴミの搬入に行こうと思っていたのだけど・・・

歩くのもやっとなので父ちゃんにお願いすることにしよう。

せっかく天気も良いのに黄砂のせいで車掃除も出来なかったし。

これはきっと「寝てろ」「休め」と言われているんだろうと思って、遠慮なく寝かせて頂きます。

添い寝はお任せくださいな!(リン)

有難いのですが、足元に乗られると重みで痛みが増すのでしばらくは遠慮させてください。

乗らないで布団に入って来てくれるのはいいよ!温かいしね。

来週末はこの地域の草刈りボランティアに参加する予定だったのですが、腰の痛みが引いても右腕が使えないので申し訳ないけど不参加にすることにしました。代わりに父ちゃんが参加してくれるそうです。

↓最近の愛用品

なんだか父ちゃんが倒れてしまうんじゃないかと心配になってきましたが・・・

やはり2人での生活は2人で元気が一番だなとしみじみ。

しっかり安静にして、早く良くなって、父ちゃんの負担を減らさねば。

バラも咲きました♪

今週から整地が始まるはずだったけど、雨と黄砂で延期です。

何とか今月中には終わらせてくれる予定ですが・・・

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.