ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

一夜限りの大冒険。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

捕まえられるもんなら捕まえてみな!(ケイ)

くそーっ!エンジョイしてるー!!!

梁に登られたら捕まえられないじゃない!

猫vs人間

脱走防止。

また土間に出られて、床下に入り込まれたら・・・

屋根裏生活が再び( ゚Д゚) そんなことにならぬよう、土間への扉は施錠した上に紐で縛る。

入って寝たら扉が閉まるように設置。

中に唐揚げ入れないと捕まらないだろうなぁ。

捕まってもまた大暴れして怪我したら嫌だなぁ・・・

慶ちゃんが無事に確保出来たらいいなと思いながら、昨夜はご就寝。

夜中に何度も慶ちゃんが寝室に遊びに来ていましたよ。

朝の決戦

猫缶食べる時に出てきたよ!(ココ)

朝の猫缶の時に、ココとリンと虎春と混じって、一緒に台所で待っていたそうです。

そのままゲージ生活の前のルーティーンで、寝室のタンスの脇で寝ていました。

これは捕まえるチャンス?!

慶ちゃんは近寄ると扉を開けて出て行くので、その時に捕まえてみよう!

引き戸の後ろに杖で開かないように固定して、慶ちゃんにわざと近づいてみました。

慌てた慶ちゃんは予想通り扉を開けようと必死!

その後ろからそうっとブランケットを掛けて、包みこんで捕獲しました。

猫って顔を隠しちゃうと大人しくなるものですね。

まんまと捕まりました。(ケイ)

ゲージに戻す時にブランケットから出してあげた時に闘魂のビンタを食らい、頬から流血してしまいましたが、慶ちゃんが怪我も無く無事にゲージに戻れて良かったです。

朝からイチャついてやがる

物音でビビる、ホモ黒ブラザーズ。

本当にこのフタリはベッタリ。慶ちゃんが寂しそうだし、寒そうで可哀想だ!

もうこのフタリでくっついて寝てれば寒くないだろうから、敷いていたホットマットは一番下の慶ちゃんが寝ている所に置きました。

温かくて伸びて寝ています。

慶ちゃんがここまで寛いで寝ているのを見たのは初めて。やはり最初からゲージでお世話していたらって後悔しては遅いけど。

今がこうやって無防備に寝ている姿を見ると嬉しくなりました。

僕は1人でも寂しくはないんだ。(ケイ)

・・・とは言いながら、背を向けて仕事している私を呼ぶのですよ。

返事をすると安心して寝始めます。

そして指に塗ったちゅーるも舐めてくれるようになりました。

人相は悪いけど、怖くないでしょ?(*´艸`*)

じゃがいも

先月植えたじゃがいも!

こちらはホームセンターで買ってきたじゃが土バッグで、種芋は男爵を植えました。

今日見たら芽が出ていました!

出たー!!!

ちょっと嬉しいじゃない!初めてのジャガイモ栽培。無事に芽が出て良かった!

後は鹿に食べられないように管理しなきゃ。

こちらはまだ芽が出ていませんでした。

芽が出てきたら室内に移動しようか、電気柵設置しようか。

考えなくては。。。

 

今の所、ワンワンの鳴き声とフラッシュライトのお陰で庭には入ってきていません。

大好きなアジサイの新芽も食べられていないので効果は出ているようです。

鹿よけ器。

目の前を人が通ってもワンワンいうので、宅配便が来たら気付いて良いです。

鹿も来なくなったので更に良いです。

さてさて、今日は造園屋さんと契約書を交わしましたので、早ければ来週から整地工事に入ります。

勝手口の網戸からタイムラプスで撮影してみようかなと考え中です(*´艸`*)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.