ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

父ちゃんおかえり!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

おパンツに穴が開いてますよ?(コハル)

父ちゃんが帰って来たので腰に湿布を貼って貰いました。

恥ずかしいことにお腹の真ん中辺りに穴が開いていました。

このおパンツは引退しましょう・・・

おひとり様生活終了

六厘舎のつけ麺。

東京駅で六厘舎のつけ麺を買って来てくれました。前もってリクエストを聞かれていたので頼んでいたのです。

東京駅で食べようとするとどれくらい待つんだろう?というくらいの長蛇の列です。

高速バスで東京に行けば朝6時半に着くので並ばずに食べれますが、朝からつけ麺はさすがにキツイ。

なのでいつもお土産で買って来てもらってます。

無事に帰宅

おかえり!(ケイ)

なによ。この落ち着いた感じ。

1人でブランケットに乗っていたので、下にホットボードを敷いてあげたら気持ちよさそうに過ごしていました。

本日16時くらいに父ちゃんは無事に帰宅しました。

今日はホテルを出て、帰宅するだけの日だったのでのんびり。

慌てることも無いならばパニックにもならずで良かったです。

イチャついてやがる

ニャカヨシなのよ!(コテツ)

いつでもフタリでべったり。慶ちゃんは一匹オオカミ猫。

仲間に入れてくれてもいいのにさ。可哀想じゃない!

だから私らの寝室に来ちゃうんだよ・・・?!

え?!

今、慶ちゃんが寝室に来たよ?!

何でだ?!

慌ててゲージ見に行ったら、猫缶のお皿を下げた時にゲージの扉を閉め忘れてました。

虎鉄と若殿はイチャつきすぎて扉が開いていることすら気付いていなかったみたい。

どうしよう・・・一番警戒心が強いのに。

また捕獲器で捕まえたら傷が増えちゃうしなぁ。

今、コタツに入っていったぞ。(コタ爺)

大好きなミツバチベッドに寝ている時に、ブランケットをそうっと掛けて抱きしめるようにして捕獲・・・できればいいんだけど。

とりあえず家から出ないように、縁の下や屋根裏に行かないようにだけ気を付けなきゃ。

しっかり話しておいてやるよ。(コタ爺)

アテにはなりませんが、今夜はとりあえず任せた!

草との戦いが始まる

ジョリジョリと。

本日届いた草刈りピーラーでビオラの間の雑草をジョリジョリ。

昨日よりスッキリしたかな?

neko-office.com

これからもマメにジョリジョリしようと思います。

引くより押す方が取りやすかったかな。

草刈りの後は

キーケース作りました。

姉のリクエストにより、赤でシンプルなキーケースを作りました。

ネットで色々見て、CADで型紙作って、キリキリしてハトメ付けて、ヘリを磨くだけ。

縫うこともないのでシンプルです。

内側。

まだ床の処理をしていないのでボサボサですが、表のレザーコートが乾いたら床も処理して、ヘリも磨いて出来上がりです。

出来上がり。

綺麗に出来上がりました。早速送ってあげる準備を始めたら、次なるミッションが来ました。

マスクカバーが欲しいと。

それは以前作ったことがあって、友人にプレゼントしたのです。その時の型紙があるのでまた作ってみましょう。

そういえばもっと端切れがいっぱいあったはずなのに、引越ししてから何処かへしまってしまったのでしょうか。捨ててはいないはず。

こういった小物を作るのに端切れ1Kgセット(色柄お任せ)とかをよく買っていて、当たりハズレはあるけれど、何かしらは作れるのです。

押し入れにしまったのかな。明日ちょっと探してみよう。

革はAmazonより楽天の方が種類が豊富です。

 

 

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.